« Apple Magic Mouseは大飯食らいなのでeneloop購入 | トップページ | 水戸駅付近の状況 »

アウディA1、MMIのVICS情報

Mmiどうも自宅にいるだけだと気が滅入ってしまうので煙草が切れたのもあって水戸方面へ行ってきました

地震の傷跡はあまり改善されて無く(当然1週間やそこらで直らないよね、動けるだけめっけもんですが)MMIのVICS情報で国道118号線の水郡線跨線橋が通行止めと表示されました

今まではこんな装備ではなったのでVICSってそんなに有効なんだろうか、渋滞情報だけではなどと思っていたのですがこういう風に道路情報が正確にmap上に表示されるのは有り難いものです

ここ数日の通行止めによる渋滞とか、ガソリンスタンド給油渋滞などもそれなりに表示されているようで慣れると色々便利なものなのだなぁと痛感しています

まぁこの前の地震の時は全然間に合わなかったから、インフラがしっかりしている状態でないと有効ではないという条件を忘れないようにしたと思います

|

« Apple Magic Mouseは大飯食らいなのでeneloop購入 | トップページ | 水戸駅付近の状況 »

アウディA1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56760/51188043

この記事へのトラックバック一覧です: アウディA1、MMIのVICS情報:

« Apple Magic Mouseは大飯食らいなのでeneloop購入 | トップページ | 水戸駅付近の状況 »