« アウディA1のコンピュータ画面はこんなのが表示されます | トップページ | アウディA1休日の峠越えと海沿いのドライブ »

アウディA1リアサス

Sus1某掲示板で叩かれていたトーションビーム式サスペンションですが乗ってみては当然判りません、と言うよりA3に比べ頭が軽い/全体も軽くホイールベースも短いのでコーナリングはかなり軽快だと思います

当然2.0Tのようにコーナーの進入に失敗してスムーズに廻れず、立ち上がりをパワーでごまかすって事はなかなか難しいですが逆にA3では良くあった回転落ちしギアが再接続になったときスピードがあり過ぎで3-4000rpm/1速で吹き上がることは無いようです

この辺はスポーツチックなA3 2.0TとA1の違いだと思います(街乗り経済的を優先するってこと)

それからこのタイヤはブリヂストン POTENZA 215/40 R17で選択失敗という奴です、堅すぎてこのサスペンションとのマッチングも良くないのかも知れません

|

« アウディA1のコンピュータ画面はこんなのが表示されます | トップページ | アウディA1休日の峠越えと海沿いのドライブ »

アウディA1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56760/50972307

この記事へのトラックバック一覧です: アウディA1リアサス:

« アウディA1のコンピュータ画面はこんなのが表示されます | トップページ | アウディA1休日の峠越えと海沿いのドライブ »