« アウディA1のStart(A)Stopについて少し判ったこと | トップページ | アウディA1、ペダルはこんな感じです »

アウディA1、高速走行(慣らし中だけど)

Sky福島臨海鉄道の撮影に行った帰り一応1000kmまでの慣らしは済んだので、ここから徐々に回転をかけていこうかなと思い帰りは常磐高速での走行としました

泉付近からなので90-100km程度の走行となります、A3に付けていたETCはしゃべる奴なのでエンジをかけたときカードの確認日付などを五月蠅くしゃべっていたのですがA1 MMIはナビ部分左下に[ETC]のマークが出ているだけで心許ない

ゲートをかなりゆっくり目に通過となってしまいました、そうそうETCカードもAmexからView
ETCカードに替えたばかりだしこういう時って少しビビります

1000km走行なので最初の頃にあった1200rpm位でうだうだしている癖も抜けたようです、回転のアタリなのかSトロニックの慣れなのか不明だけど最近はスゥ〜と2000rpm以上に回ってくれます

当然それ以上の3000rpmにもすぐ行ってはくれますが、そうすると燃費がガタ落ちを示すつまり4-6km/L瞬間の数値を出して驚かせてくれます

で高速ですがD7で3000rpmまで回してみると、140km位の速度となりますこの位でも結構トルクが出ている感じがしてくれて力強い気持ちにもなれます

高速でのステアリングはやはりA3に比べれば軽い方でしょうか、でもふらつくという意味ではないです

|

« アウディA1のStart(A)Stopについて少し判ったこと | トップページ | アウディA1、ペダルはこんな感じです »

アウディA1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56760/51040680

この記事へのトラックバック一覧です: アウディA1、高速走行(慣らし中だけど):

« アウディA1のStart(A)Stopについて少し判ったこと | トップページ | アウディA1、ペダルはこんな感じです »