« アウディA1リアサス | トップページ | 海の見える踏切 »

アウディA1休日の峠越えと海沿いのドライブ

Minatoa1やっと週末になり土曜日はいつもの喜連川温泉まで往復100km走行してきました

今回も燃費優先だったのですが2人乗りのため安全運転を考慮したせいなのか、16.5km/Lなかなかこれ以上は伸びてくれません

翌日曜は久しぶりに峠越えを敢行、常陸太田側から高萩・6号に抜ける山道50-60kmの走行、バイクを乗っていたときはたまにコーナリングしに遊びに来たところで当日も暖かかったため数台に抜かれました(ハザード付けて抜いてもらったのだけど)

それで特に感じたのが上り気味の坂〜左コーナーを抜けて下り、右ヘアピン上り気味の繰り返しなどだとある程度回転をキープしたままの走行となります(どうもシフトUp,Downのプログラムがそのようになっているのか)

下り坂でもほんの少しアクセルが当たっている状態だと、無駄なシフトアップはされずそのまま回転が上がってくる、2000〜2500rpmを推移します

一般道だとできるだけハイギア(D6,D7)に持って行こうとするのですが、峠などではアクセルの当て方(?)で回転をキープした走りができるようです

因みにA3の時はパワーがあったのでそれでめちゃくちゃ誤魔化していました

Minatoa12その後は少し写真撮影を考えていたので海沿いまででてきました、こちらは阿字ヶ浦海水浴場に向かう下り坂の絵です

海沿いを走るのは結構気持ちいい(1人っきりの走行だったけど)

|

« アウディA1リアサス | トップページ | 海の見える踏切 »

アウディA1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56760/50985220

この記事へのトラックバック一覧です: アウディA1休日の峠越えと海沿いのドライブ:

« アウディA1リアサス | トップページ | 海の見える踏切 »