« アウディA1アクセサリーその他貰ったものを紹介します | トップページ | 烏山線、滝駅付近 »

レーダー探知機YUPITERU EXP-S141を購入してみました

Yupi_2前にもお話ししたようにA1は標準でナビなどが付いており、今まで使っていたGarmin niviのオービス情報が利用できなくなる(当然付けることは可能だけどそれじゃぁ標準ナビの立場ってもんがねぇ)

バイクから車を切り替え通勤に使うようになって、速度違反などで捕まったのは覆面に1回のみしかも20年前、それ以外は意外と大丈夫でした(当然田舎ですから)

そうは言っても捕まってからでは遅い(この前の事故と一緒)、少しは安全・心の安心のためにレーダー探知機を探し購入となりました

先ずは近所のイエローハットに行って物色ユピテルのメーカーだけは調べていて「ふむふむ」と実物のサイズとか・ソーラーの位置付け方などを確認し、購入しようかとも思ったけどまだその時点ではA1が来ていなかったのとネットの方をあまり調べていなかったので保留(最近のShopではは店員がなかな過話しかけてこないので気が楽です)

その後メーカーサイトのHomePageの再チェックと、楽天・Amazon・比較.comなどを見比べて色々検討、フロントウィンドゥ・ダッシュボードに置いて邪魔にならないもの、標準ナビとできるだけ機能がタブら無いものを探す

性格的に同じ機能のものを複数持つのが余り好きではない、でもiPhoneもGPSが付いているからこの辺はダブり過ぎなのかも知れない

結果Amazonは何度か買い物をしていて価格も一番安かったのでYUPITERU EXP-S141「ポチリ」としてしまいました

[追記] 2011.10.08 購入後半年を経過してA1も1万キロを越しましたが、恩恵はオービス程度でこれはGPS検索(サーチ)でしょうね。

それ以外は暫く木金曜日が休みで出歩いたのですが、レーダーなどに出合ったことはありません、たまに古いホテル街を走ると自動ドアに反応してしまうことがあります

|

« アウディA1アクセサリーその他貰ったものを紹介します | トップページ | 烏山線、滝駅付近 »

自動車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56760/50859855

この記事へのトラックバック一覧です: レーダー探知機YUPITERU EXP-S141を購入してみました:

« アウディA1アクセサリーその他貰ったものを紹介します | トップページ | 烏山線、滝駅付近 »