« アウディA3 2.0T S-line(これも代車です) | トップページ | さようならアウディA3 2.0T »

アウディA1に乗り換えにあたり色々な準備を始める

Time試乗はしたものの殆ど勢いで決めてしまったA1なので、これから色々準備が必要になっています当然この時期・期間がとても愉しいのは言うまでもないのですが

印鑑証明とか必要書類を揃える、任意保険の車種変更まぁこれはナンバーが決まった時点で連絡してディラーにFAX入れてもらえばほぼ完了になるとは思う、希望ナンバーになってたからそれも決めないとな。

装備はもう色々付いているのでたいした問題は無いのだが、ナビが純正のMMIになるiPodケーブルを頼んであるので音楽系は問題ないが、今まで使っていた後付けのGarmin Nuviはオービス情報を登録してあってかなり重宝していた

純正はどうもそういうわけにはいかないようなので、レーダー探知機などを用意しないといけない。やはり遠出したときにはスピードオーバーが潜んでいるのでその予防には必要ということで物色を開始

しかしメーカーが何社か倒産とかしているようです、ここ数年の車離れ売れていない状態が続いたからなんだろうか、価格は20年前?出てきた当時に比べると相当安くなっていてGPS付きMap付きなどがあるようだ、単純機能で邪魔にならないものならOKかな

それからこの時間は何かというと通勤往復での停車時間の合計です、片道25km 朝は60分以上・帰りは40-50分ってとこでしょうかそのうち20分程度(混んでいればそれ以上)がアイドリングとなっています

この部分がアイドリングストップでどれだけ効果が出るのかが期待です

|

« アウディA3 2.0T S-line(これも代車です) | トップページ | さようならアウディA3 2.0T »

アウディA1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56760/50790546

この記事へのトラックバック一覧です: アウディA1に乗り換えにあたり色々な準備を始める:

« アウディA3 2.0T S-line(これも代車です) | トップページ | さようならアウディA3 2.0T »