« さようならアウディA3 2.0T | トップページ | 土曜日アウディA1やっと納車となりました »

アウディA1のライバルを考えてみると

TaiyaアウディA1のライバル車たちは結構多い、当然先駆者はminiそれからBMW 1シリーズとか最近ではアルファロメオMito・シトロエンDS3・少し車格は違うかも知れないがFIAT 500も入ってくるだろうか

その中でもminiは充実しているようである、では何故考慮の対象にならなかったというとそれは自分が50歳代まだイギリス製(BMC)の本家miniが販売されていた時代にもう車を乗っていたのと、何回かそれを考えていたからです

クーパーモデルでも1275cc(だったかな)でエンジンは割り箸・ラジエターは横向いている・サスペンションのスプリングはなくゴムって奴、BMW miniはスタイルこそ似せてあるけど(センターメーターとかクラブマンまであるし)やはりオリジナルを知っていると違うという感覚が出てきてしまう

何度か会社の同僚とかに乗せてもらったりしてるし、車雑誌で穴が開くほど調べて眺めているんだよね

ただ今の通勤片道25kmとかその状況・季節・雪・雨とか色々総合的に考えるとかなり辛いものがあるということで購入までは至らなかったのです、週末程度の乗車なら良いのかも知れないが

アルファはA3購入の時147 155辺りを考えたていたこともあったのですが、いつの間にか近所の販売店が潰れてしまってショボンと考えから消えてしまいました

シトロエン・プジョーは80年代から気にしていたけどやはり販売店が弱いとかいうのも選べなかった理由です、ルノーサンクとかも大好きだったんだけどな、そう考えると自分の車として乗れるものって結局そんなに多くは無いんだなぁ

この写真のA1はディーラーに届いていた実車のホイールです、当日は雪のためディスク板にうっすら錆が噴いていました納車前の新車なのにお約束過ぎます

|

« さようならアウディA3 2.0T | トップページ | 土曜日アウディA1やっと納車となりました »

アウディA1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56760/50835297

この記事へのトラックバック一覧です: アウディA1のライバルを考えてみると:

« さようならアウディA3 2.0T | トップページ | 土曜日アウディA1やっと納車となりました »