« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月の32件の記事

アウディA3 4年目の点検

Coffee乗り始めて丁度4年経過、77000km走行の点検です

特に大きなトラブルもなくここまで走ることができました、一応ディーラーはバッテリーがそろそろと言ってきましたが4気筒エンジンは始動でそれ程バッテリーには負荷をかけない(今までの経験上)、10万キロオーバーで一回交換する程度でも問題ない

と言う判断で先ずは1クール先送りとする

それ以外にフロントサスのブーツと言ったのかな破れているとか、これは正月側溝に落としたときなった模様、交換工賃で3万ほどかかるとかでこれもほったらかしにする予定

後はオイル交換とサービルの洗車・掃除で終了、ETC装着もあったので2時間オーバーかかる

外車と言うことでメチャ高いということは無い(ETC純正、音声案内付きは高いけど)、手間のかからない車かな

これはウェルカムって事でCoffeeで、帰り際にはアウディのマークの入ったボールペンなど貰いました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今更ETCを付ける

EtcA3にしてから4年経過し走行も7万キロオーバーになるのにETC装置を付けることとした

純正+工事費などで3万程度かかる、何回乗れば元が取れるだろうか最低6-10回長距離使わないといけないか

付けた理由は無料化は無いということと、鉄道撮影でやはり車移動するときに高速は便利で疲れも少ない(混んでしまうと駄目だけど)

これから撮りに行こうとする場所は高速を繋がないと移動しにくいなどの理由での準備でもある、高速無料化も当てにならないし、無料化で他が高くなるのも困るし

計画は飯田線・只見線・磐梯西線それから東北への遠征になると思う、レンタカーという手もあるのだが軽でも結構な価格となるためいつも躊躇してしまう

後は電動自転車でもあればもっと重宝するかな、あぁape100の出番がますます無くなるなぁ

エンジンをかけたときのカードチェックはかなり五月蠅い方かも知れない、代車で借りたA3に付いてたらこれにしたのだが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レンズテストも兼ねた、タチアオイ

Aoiいつもは薄いピンクか赤っぽいのばかりで、これほど色の濃いタチアオイは初めて見た

会社から帰宅しもう夕方だったのだが、強い日差しが差してきたので数枚撮ってみた

これは24-85(F2.8-4.0)でキットレンズとして付いていた18-105mmより明るい分かなり使いやすい気がする

まぁ腕がないからそうはいってもこんないい加減なカットで少しだけど満足してしまったもする

ネットに色々な写真が載っていて凄いなぁってのもかなり出合うけれど、自分で撮ったものではないので当然その情景が判らない

それが少しでも伝わるようにするのが、上手い絵ということなんだろうけど

[追記]06/28〜07/02頃までリフレッシュ休暇で北海道に行ってきます、更新は自動Updateとなっています
帰ってきたら北海道シリーズ/路面電車/寝台特急情報を追加する予定です、気が向いたら寄ってってください

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年のツバメ

Hina今年も5月頃からだろうかツバメが倉庫の天井に巣を作った

この倉庫を造った年から必ず巣作り子育てをしている、それは良いのだがこの巣丁度自分がAudiを止める場所、ボンネットの上付近

だから糞が凄いのと猫が遊びで狙うのでこの時期駐車できないでいる

蛍光灯のところにも巣が有りそちらは別の家族(もう何年も経つから親戚になっているかも知れない)がまた育てている

全部で3-4箇所くらいあるだろうか、飛び回るツバメもどうも去年の奴もいるようで少し小さい感じがする

まぁ毎年来てくれることはそれはそれで嬉しいものでもある

この撮影の2日後にはもう巣立ってしまいました、まだ家の廻りをを練習で飛び回っているようだが

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨傘の新調

Kasa12最近まで使っていた傘が糸解れで空が見えるようになってしまったので、新しいのを新調した

今回のは12本骨でこれだと強い雨風でも持ってくれるだろうと奮発した(でも芯の部分は木製だった)

当然手動ですワンタッチ傘は頭が少し重くバランスが悪いため好きになれない、最初の頃は便利だと思って使ってたんだけど

車に乗るときも片手ではなかなか閉じられないし、便利であることと使いやすい事ってのは別であることも多いのかも知れない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー

Ene
撮影旅行にGPS・乗り換え案内など使えて非常に便利なiPhoneだが、ちょこちょこ使っていると1日ぐらいがギリギリだろうか電車移動時は充電できないとキツい

特に新幹線での長時間の移動とか寝台特急はなおさら辛い(サンライズとかN700のようにコンセントがあれば良いが)、今回北斗星乗車とその後1日札幌での撮影を考慮してSANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用高容量リチウムイオン電池使用) KBC-L2Sの購入に踏み切った

通常の生活・通勤勤務中だと大丈夫なんだけどね、こういう時乾電池って便利だよなぁ何処でも購入できて入れ替えできる

コンデジもデジタル一眼も専用バッテリーだから充電器を持ち歩かないといけない、これらもいくつも集まると結構重くなる(コンデジ用はそれ程ヘビーな撮影をしないので持ち歩かないようにしている)

軽装での移動撮影で疲れをため込まない・残さないって事にしたいから荷物は減らしていきたい

でもこれACアダプタが少し大きすぎるかな、できればapple製品のように本体がコンセントになってれば良かったのだが

| | コメント (0) | トラックバック (1)

EH500-901水戸駅

Eh500北斗星の切符取得に水戸駅まで行ったついで、常磐用にFH500が来ているということなので帰り際向かってみた

小雨が降っていたのであまり撮影できなかったというより事務所の裏手に駐めてあったので全体が撮れる構図がない

今回は記念にということで簡単な撮影で退却とする、しかしEH(4+4)の2両分はさすがに長いし金太郎のイラストと文字もかなり大きくて目立つなぁ

後ろに見切れている水郡線の車輌で水戸だと判ってもらえるかな

[喫煙場所情報]水戸駅南側出口歩道橋、納豆のモニュメント付近が喫煙場所となっている

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リフレッシュ休暇

Kippu色々都合があり数社渡りをしたが、勤続15周年ということで5日程休暇がもらえる(JCB商品券3万円分は既に貰った)

土日を絡めれば9日間の休み、そうこれで北海道か九州の路面撮影遠征をする計画を立てている

で関東は梅雨入りしてしまうだろうけど6月下旬に、寝台特急北斗星で向かってみようかと色々調べている、しかし切符を取ること自体も大変なようである

日付指定ではなくいつなら切符が取れるかとしないと難しい、幸い今回は休暇の指定を決められるのでこの作戦で行こう

ロイヤルにしたいのだが10時瞬殺だとか、水戸のびゅープラザまで出向くB寝台ソロで取ってみた、9号車ソロ(カードキー)はもう無いとのことで5号車となった

往きはまっすぐなので乗車券も一緒に購入、経由地凄いな東北・盛岡・目時・八戸・東北・海峡・函館線・室蘭線

さぁこれから色々計画しないとその前に上司に休暇取得の説明しないと駄目か

[追記]帰りは八戸まで出て新幹線を考えていたがそういえばあけぼのもあると気づき予定5日前に購入

平日であればソロでも結構取れる様だ(煙草を吸うのでソロ狙いをしてた)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhone 3GSのiOS4へのアップデート

Ias4待ちに待ったiOS4へのアップデートをしてみた、ダウンロードだけで20分ほどかかった(ADSLなもので)

見た目ではロック画面の壁紙としていたものが、そのまま壁紙になった

写真に撮影地が表示できるようにもなった、自分はAperture 3を使っているのでそれで設定したGPS情報での表示も可能、喫煙室での雑談時にも重宝しそうだ

スケジュールの月次表示は全然変化なし、細かくても良いので予定を出して欲しかったのだがまぁRefillsを使っているから良いかでも純正は全文検索対象なんだよなぁ

日本語入力の^^(顔文字入力、通常は濁点などの部分)は今時情けないかも知れない

マルチタスクはあまり気にしてなかったけど、逆にいっぱい動いているとなんか不安でもある何気にhomeボタン2回押しで×モードにして終了させいてる

フォルダー階層はこれから使ってみようと思う、それ以外も色々な機能がありそうなので暫く楽しめそうだ

iPhone4の方は3GSを最低1年以上使う予定なので我慢します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西金工臨の後追い

Backs最近西金工臨が頻繁に走っている割にホキを引いている絵を撮れないので、2月頃に撮った後追いのカットを載せてみる

多分こういうカットはなかなか見ないような気もするので、まぁこれ自体通過時のオマケで撮ったものだし一応ここは山道なのですが警笛を鳴らされてしまいます

さすがに近過ぎがも知れませんでも踏切の外にいるし、音も凄い状態で駆け抜けてゆきます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水郡線DE10、訓練?

Tanki206/19西金駅に14時頃向かうとDE10-1604がいたがホキを繋いでいない、でいつもの時間に自宅で待つと普通ホキを運ぶ時間に単機の回送

06/20 11時頃西金に向かうDE10が単機で走り抜けたので、今日は運ぶかなと期待した

しかし昨日西金に行ったときは空ホキばかりしかもたいした数は置いてなかった(通常は8+8位ホーム前に並んでいる)

試しに13時半頃西金に行くとDE10はいない、警笛は聞こえる今日も回送かと思い玉川村付近に向かうと途中で単機回送で走ってた

どうやら昨日今日は訓練か何かなのだろう、一応撮っておこうDE10-1697でした。

因みに写り込みしているのは超久しぶりに洗車したアウディの屋根です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨傘

Rainもう梅雨時期となって朝の通勤が大変になってくる

工場の中が事務室のため駐車場からそこまで1km少しの距離がある、健康のため歩くこと自体は苦でないのだがそれが雨となると大変

仕事場どころか工場の門まで数100m歩いただけでびじょびしょになる、今は靴をゴアテックスの防水にして大きめの傘(これは骨が10本あるタイプ・他に12本/16本とかも有り)と雨脚が強かったり風がある場合はポンチョを着込むという風にしている

帰りならまだしも出勤で靴と靴下が濡れてしまうと余計仕事したくなくなるから

数年使ったこの傘も強風に折れること無かったのだが、縫い目が解れてガバッと空が見えるようになってしまった(指で突っついたのが悪かった模様)

さてどうしよう丈夫で骨折れとかなかったし、これは手動なのでバランスも良く重宝していたのだが修理に出そうかいくら位するのかなぁ

傘っていまとにかく安く買えるんだけど、風で骨が曲がったり折れたりするとスッゴくいやな思いがするだから良い傘を使うようにしてたのだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レンズ考察

Afi写真復活時CanonからNikonに替えたのとレンズサイズについてもかなり悩んだ、鉄道写真を撮ろうとしたので風景を入れることと列車本体の撮影という欲張りもありZoom18-105mmとした

まぁこれはD90のレンズキットでボディだけ購入するよりお安くすむ、でもf/3.5-5.6は暗いなぁと感じてはいました

フィルム時代も最初はZoomのレンズキットで始め、単焦点200mm望遠 マクロ50mmとか増やしいいった(この時代はネイチャー+ポートレートに凝っていた)

自分のパターンを確認判断してみるとテレ側または標準での撮影と、待ちきれずZoomしての撮影パターンのようだ本当は単焦点の方が明るくて良いのだが撮影旅行では重いレンズをいくつも持ち歩けない

そうすると手頃なZoomとなってしまうのだが今の絵作りでは何か納得していない(FinePixF200EXRで撮ったものの方が結構気に入っているし、発色の違い、CCDとCMOSの違いもあるし)

次の遠征までにボーナスも出ることだし少し奮発して新しいレンズを用意しようかということで、Ai AF Zoom Nikkor 24-85mm F2.8-4D(IF)にしてみた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Aperture 3にバージョンアップ

Aptuare3メジャーバージョンアップなので9,800円かかったのだがGPS地図と連動できるとか64Bit動作とか色々嬉しい機能が多いので悩みはしたがアップした

操作系は既にiPhotoで地図表示とかしていたので特に問題なし、というよりさらに簡単操作でGPS情報手動割り当てできるので重宝する

本当はカメラでGPS記録し自動展開がよいのだが、D90 FinePix200EXR共機能なし、iPhoneは付いているけれどこれで撮ったものをライブラリに入れることは殆ど無いので・・・

だいたいの位置情報を登録しMap表示すると自分が旅行した場所が展開されて思い出としても面白い

問題は64Bit版となったためメモリの馬鹿食いな点か、そこそこの速度と引き替えにまたメモリ増強をしないといけないかも知れない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フリー切符たち

Freekippu集める気持ちはなくても出歩いていると自然に溜まってゆく乗車切符、これはフリー切符たち

各社各様とは言ったもので小湊みたいに数十年変わっていそうにないゴム印のもの、ひたちなか海浜鉄道はその頃のイベントで変えているものなど色々

嵐電と伊予鉄は両方ともスクラッチ方式、広島はプリペイドカードで一番コストがかかる方式(多分設備などを考えると)

箱根登山鉄道は小田原駅で頼むと駅員が奥の方から引っ張り出してきて鋏を入れてくれた、登山鉄道自体はSuicaが使用できるのだが撮影に出たり入ったりするにはこういうのがないと辛い

| | コメント (2) | トラックバック (0)

福島臨海鉄道と藤の花

Fukushimarin2もうこの付近でも田植えは終わっていたのですが、この場所は宅地として潰したところなので田畑との撮影ではなく

杉林に絡みつく藤の花が良い色だったのでこれをポイントにしてみたけれど、もう少し線路に寄って撮るべきだったか

望遠気味で全体を圧縮してしまうのはあまり好きではないのだが、3-4輌しか撮れていないのもマズかったな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福島臨海鉄道

Fukushimarin長い連休でないとなかなか遠出は難しい、でもここ福島臨海鉄道であれば峠越え3-4回2時間ちょいで着く距離にある

今回の撮影場所は住宅街の外れ常磐線と臨海の線路のため開発が遅れた場所からです、整地だけしてそのままの場所なので車を止めるにもあまり気を遣わずってのが助かる

ただこの場所付近で俯瞰できるとこは、少し遠かったりで全体を撮影することができない(コンテナ超長いしぃ)

ピントは林の中になっています、だから列車は少しぼけた状態かも

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水郡線、保線工事

Suigunhosen前回の工事の時にはお知らせがあったのですが今回の保線工事は、いつの間にかガーガー始まってた

丁度の夜中の12時頃ウトウトしているとユンボなどの音がしたので窓から線路の方法を見てみると、スポットライトでやけに明るく作業をしてた

撮っても線路すら写らないしまして鉄道関連写真に感じでくれるか判らないけどまぁお約束で・・・

線路上にトラックが入っていたのですが、これがどう動くのかは確認できなかった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西金工臨、単機回送

Kaiso06/12(土)西金工臨は空ホキ8輌引きでした、下りはいつもぼうとしている時間帯のため大抵撮り逃してしまう

今回は庭先に出て待っていても来なかったので、退散気味になっていると5分ほど遅れでやってきたしかも8輌も引いているどうやっても入らない

仕方ないので上りの単機回送だけ狙ってみた

新しい場所を開拓しようとか色気出してあっちこっち回ったりしているうちにうかつにも通り過ぎてしまう、ギリギリ花畑が切れるところでの撮影

電柱が入ってしまうので縦撮りとなってしまう

まぁ今日ホキを運んだので明日か月曜日にバラストを積んだ状態で運ぶと思う、日曜ならまた撮影できるはずなので朝いつもの時間走り抜けてゆくのを待とう

[追記]06/13今日は走りませんでした

続きを読む "西金工臨、単機回送"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

切符と途中下車

Kipu最近電車での旅行を始めてやっと途中下車ということについての条件を理解してきた

前回勝田〜上野〜糸魚川〜富山〜高岡のルートで全部ばらばらに購入していた

今回も勝田〜上野〜高松〜松山をバラ買いしてしまった(高松までは事前購入としたため)、で高知〜琴平〜岡山〜広島は途中下車を利用することとした

何だ都市部以外はキロ数が出ていれば途中下車で良いんじゃん勿体ないことしたなぁって痛感しています

高速バスの活用など(今回初めて利用した、でも下準備不足感あり)もう少し慣れが必要なのかも知れない

荷物に関してはバイクツーリングなど結構していたので切り詰めるのは割と得意な方なのだが

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無線LANルーターの買い換え

Mlan1年半程度だがAirMac Expressを使用していたのだがどうもコイツ、僕のとこのようにADSLで路線長がありギリギリ繋がっている場合相性が良くないようである

フレッツADSL12Mに去年切り替えたときは調子よかったのだが(11nを使用)その後今年2月にiPhoneを購入し11b/g/nモードに切り替えるといつの間にか切れている、帰宅すると切れている、風が強いと切れている、急に暑くなると切れている(再接続のリトライはしている)

当然コンセント外しほったらかしの再起動(ADSLモデム含む)をするわけだが、今週あたりからは数時間で間違って10分ほど繋がる、でも飯喰って部屋に戻ると切れている

ADSL側の問題も拭えないので迷ったが、昔使っていたCoregaが以外と耐久性があって相性が良かったのでこれを買ってきた、¥5,400円と安かったからでもある

そしたら問題なく繋がるじゃん、iPhoneも問題なし既に4時間程接続中(ほんとは当然なんだけど)

やっぱり相性だったか、前のADSL1.5Mでも一度切れて再接続失敗すると怪しかったしな仕方ないこれからはブリッジにしてAirTunesを使えるようにするか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上野駅、北斗星

Hokutosei上野駅で何度も眺めてはいる北斗星、前からの写真でないのはそこに数人の鉄が陣取っているからです

これは04/29四国遠征でサンライズ瀬戸に乗るために夜上野駅に着いたため撮影できました、もう少し待てばあけぼのの発車まで時間的には余裕があったのですが、荷物をしょってウロウロするのも辛いので諦めました

何れも寝台の減便などで動向が怪しい状況であるため今の内に是非乗っておきたいとは思うのですが日程がなかなか合わないしそんなに度々遠征はできないので悩んでいます

まぁ悩んでそれでも計画を立てているのが一番楽しい時期

ただ今は北海道と九州の路面電車撮影旅行を計画中です、できれば今年中に路面の全国制覇を完了したいと思ってますので

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広島駅、500系こだま

500全然期待していなかった場面にひょんな事で出会えることが撮影旅行では多々ある

500系のぞみが廃止になり山陽でこだまとして運用に付いているとかということだけは知っていた、新幹線待ちしているとヒューッと入ってきたのがコイツ

やはり700系より素人目に見ても格好いいよなぁ、でも今はスポーツカーよりワンボックスとか経済的な軽乗用車が流行る時代単に性能だけでは図れないんだろうな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広島駅、呉線

Kuresen_2広島駅に入線してくる呉線の湘南色車輌

30年前都内の学校に通っていたときは、山手線の緑・京浜東北線の水色・横須賀線の紺色・東海道線のオレンジのストライプと一生懸命覚え始めていました

当然学生定期が移動の基本となるため上野〜品川界隈がメインで横須賀・東海道は品川の奥ホームを眺めていただけだし、たまに京浜東北と競争になるのが面白かった覚えがある

これは新幹線待ちの時間に少し寄って撮影したもので、呉線に足を運ぶことはあるのかなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新幹線N700系速度計測

N7001N7002iPhoneを持って新幹線乗車ということでN700新型に乗車しコンセントで充電しながらiPhone GPSで速度計測をしてみた

しかしSoftBankはあまり電波状態が良くないのでなかなか計測状態になってくれない、それでも何とか出た数値が280km/hのちょい前ってところ8分程度計測

場所は兵庫県加古川付近通過時点だろうか他にもあるんだろうけれど計測はここで諦めた

測るだけだったらGarmin nuvi360の方がよさそう(専用機なので当然ですが)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宮島口、牡蠣蕎麦

Kakisoba広島最終日(もう1ヶ月前の話題になってしまったネタが豊富で助かるわ)時間が余ったので宮島まで足を運んでみる

しかし横川駅で電車に乗ろうとすると観光客で通勤電車並みのラッシュ、元々行くだけにしようという気分なのでかなりめげたが乗ってしまったから仕方ない途中で少し空いたけど世界遺産だもんなぁ混むよ

宮島口までトボトボ歩きフェリー乗り場あたりを散策した程度でお終いにした、小腹も空いたので食事をしようとしたが名物の牡蠣とか穴子の店は満員で待ちの状態、少し離れたところの牡蠣専門店みたいなところで昼食もやっていたのでこの牡蠣蕎麦を頼んでみた

でかいの一言でしょうゆで卵のように見える3個が牡蠣です、柔らかい筋張ったものもなくぷっくらまん丸食いでもあるし旨い久しぶりに堪能したって感じ

それから関東ではないわさびってのもピリッときて良いです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横川駅、可部線

Kabe_2横川駅から線路沿いの道を歩いて行くと太田川にかかる綺麗なトラス橋が見えたので、電車が通過するのを一人ポツンと待つこととした

ジョギングしている人学校のクラブ活動のメンバー(かな)などがたまに行き来する程度のわりとのんびりした景色

何か見たような気がしたのはSimCityなどで良く作ってしまう地域景色に似ているからだろうか(発想が悲しいというか貧弱かも)

風が無くもう少し水面に寄れれば水鏡に映る姿もまた良い感じになると思う、但しその感覚が写真を撮ろうとしているときに浮かばないというのが問題ではある

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広島電鉄、A型101形

Hiroshima6保存してあった被爆電車を走行できるよう大改造し冷房装置も付いているとか

今回の広島遠征でこのレトロが走るということで横川駅まで移動し到着待ちした

さすがレトロ車輌です他の路面電車でカメラを向けていたのは自分ぐらいだったのに、これには子供連れのお母さんの方々も携帯カメラを向けたりしていました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広島電鉄、元京都市電

Hiroshima5元京都市電1900形最初見たときやっぱり古くて良い感じだと思ったら元京都市電たとか

何故祇園なんて看板が出ているのか不思議でした、これって最初から付いていたものなんでしょうか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広島電鉄、原爆ドーム前

Hiroshima3確かここには高校の修学旅行できているはずなのだが(既に30数年前となってしまうが)そのとき路面電車が走っていることなど全く気づかなかった

クラスの中にも鉄道を趣味にしている奴などいなかったのか、確かにここに来たのに記憶にない

撮影のアングルはGoogleストリードビューで確認済みこの場所は丁度バス停付近です

ドームと展示物だけは鮮明に覚えている、ただ今見ると周りにビルが林立してこんな小さかったかなぁという感じになってしまった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ED75 1039

Ed75ED75-1039号 ラストナンバーというものらしい

これは09.09.12に水戸駅で撮影したもので、そのときはこれがED75のラストだとは知らなかった

最近「惜別」プレートが挿入されたとか、近日中に運用を離脱し引退するらしいということなのでアップしてみます。

[追記] 2011.03 惜別だったのが検査・復帰と喜んだのだが今度は地震に巻き込まれてしまったとか残念です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広島電鉄、大阪市電車両

Hiroshima2動く路面電車の博物館という言葉があるそうです、そしてこれは大阪市電で活躍した車両だそうです

こんな古い車輌でも広島県交通系ICカード:PASPYが使えるようになっているんですね、今回は電車一日乗車券¥600円を使ったのですが便利です

販売は乗り場に自販機があってそこで購入、乗車時PASPYのタッチ図のとことは別にカード差し込む口があってそこに通す、最初の挿入で日付部分に穴が開くという仕組み

ただ自分は良く判らなく乗務員に聞きまくってしまったけれど、広島駅には車両に付いている機械以外に移動式のこれらの機械も置いてあって混雑時の対応をしている模様、細かいサービスが行き届いている感じがした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »