« 鹿島臨海鉄道 | トップページ | 水郡線 矢祭山駅 »

福島臨海鉄道

Frt1/340 F4.7

常磐線泉駅に向かうところで、同じくらいのタイミングで泉駅に向かうEF81(流れ星)も走って行った

駅でDDからEFに切り替えて行くとの事です
11時頃に2人組、13時頃にも3人ほど撮影をしている方々がいました

山沿いの路地を走っていて線路を探しながらたまたま見つけたとこが撮影ポイントだったようだ

この場所は路地の端っこに駐車スペースもあって線路自体もカーブしているなかなか面白い所

ただ半分は住宅街なので構図によっては五月蝿い絵になってしまう

|

« 鹿島臨海鉄道 | トップページ | 水郡線 矢祭山駅 »

[鉄]私鉄3セク」カテゴリの記事

コメント

コンテナに比べトラックは機動性は良いからね、でも二酸化炭素だと鉄道かと。
それにトラック業界はキツイ労働だしねぇ、もっと上手い使い方をして欲しいとも思う

そういえばトヨタはシベリア鉄道を使う計画があるとかあったとか、適材と言う事だろうか

投稿: のが | 2009.10.02 22:22

高速無料化でコンテナ輸送がトラックに切り替えになるみたいですね。
コストと時代の変化には誰にも止められないしな。
貨物列車がコンテナ台車を引く姿も見れなくなりますね。

投稿: わか | 2009.10.02 21:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 福島臨海鉄道:

« 鹿島臨海鉄道 | トップページ | 水郡線 矢祭山駅 »