« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月の11件の記事

盆栽っていうか庭先

Stki死んだ父の唯一の趣味だったのかな、盆栽とか庭先のツツジもしかしてサツキかなが、咲いてたりしています。もう20年も経ってしまったのですが、兄が庭を直し叔父が年一で来て綺麗にしてくれています。

自分は殆ど興味はなくただ愛でたり、写真を撮っているだけ。
ただ本当に良い絵になるのは数日または数時間、なかなか良い感じのものは撮れません。

庭自体は10数年前に石を入れたりして結構出来上がっているので、新築との相性もソコソコ良いとはおもう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パワーウィンドのスイッチ

Audipw塗装が剥がれてしまったこれは非常に格好悪い。
こんなのは当然初めてで国産車時代には無かった、使用頻度が高い訳じゃないし爪を引っかけている訳でもない。

車検で交換してくれないかなぁ、でも小銭がかかるならほっとこうかなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アウディ、多分3度目の改善措置

Audiaサービスキャンペーンという葉書がまたきました、つまりリコールです。
今回はエキゾースト警告灯が点くって、この前点いたよなぁはははははぁ

来月車検なので一緒に点検という事にしました。まぁこの前点いてディーラー行ったら消えてしまったという事で非常に微妙ではあるのですが・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

4アマ試験合格

Gk9:00前に到着・インフルエンザ注意と言う事で入り口で消毒させられた。
3Fまで上がると既に会場には座ってる人が結構いた。

試験申し込みを書いて9:00から受付開始、大部屋の後ろで受験番号表を受け取り4950円払う、一番前の席に糊があって写真の張り付け。

準備は直ぐにできて1時間程待ち、学習・自習・そして一服happy01、喫煙所は階段付近にしっかりある椅子もあって重宝する

10:30試験開始、受験番号・生年月日を記入、3回程度確認、先ずは問題用紙に回答の記入そして転記こちらも3回程問題確認、記入も3回確認
嫌と思う位確認したけど30分経っていません。

11:00退席開始、って窓際から指名するようにでした。先ずは勝手に出てはダメだってさ
発表まで1時間30分もあるので一服・と早いけど昼飯に外出

12:30合格掲示で番号有りで合格を確認、3Fで免許申請用紙を買い記入切手と写真を貼って2Fで申請2100円の支払い

慌ただしく記入と提出でしたが混んでいても15分程度で完了、以外とあっけない感じ

続きを読む "4アマ試験合格"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ついに明日4アマ試験です

Awskkami
前日準備と遅刻など無いように試験場すぐ裏の、晴海グランドホテルに泊まります。
16時にはチェックイン済み要点マスターで復習中、スッキリした気分で試験に望めると思います。

ただ気になるのがこの部屋、合わせ鏡になっているのですこんなの初めてだしなんか落ち着かない。

日付変わって試験、問題の電気関係が簡単なものでほっとして終わり、只今発表待ち、間違えたとしてもそれぞれ一問程度のはず。

喫煙室では運送(トラック)関連の仕事をしている方達がずっと話していて、何気に聞いてしまいました。
会社の支援とかもあるらしく頑張って受けに来ているようだ。

子供と女性もソコソコいて午前は100人近くいたとか言う話しも・・・下火でも多いなぁ
でも午後は30-40人位に減るらしい、ヤッパリ午前だと失敗しても午後があると言うことで予定する方が多いようだ。

| | コメント (0)

後1週間後に試験を控えて

来週の日曜日が東京での試験となります、約1ヶ月間の勉強でほぼ内容・選択問題を暗記ネットのテストでも1,2問の勘違い程度ですむようになった。

これなら余程とちらなければ何とかなりそう。
晴海の試験場近くのホテルを予約済み、前日泊まりとして遅刻などしないよう万全です。
写真も撮ったしシャーペンも2本用意・消しゴムも新品を購入ずみ。

問題は今週末システムリリースをしたいとか顧客が言っているぐらい、無理だって言えないcoldsweats02のがどうなるか、でもここまで準備したんだから、無視してでも試験には行くぞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今度はブレーキランプ警告灯が着く

Audib朝走り出すと暫くしてピィーっと警告音、オイル不足・でもこの前一缶入れたはずだが、ってまた見た事の無いアイコンが出てる。

ABS警告・ブレーキパッド警告では無く、プレーキランプ警告灯どうやら玉切れみたい、ガソリンスタンドによった時確認すると切れているって、
来月車検なのに根性無し、でも自宅前の道路がずっと工事中と簡易舗装のガタガタ道を走ってたせいもあるのかな。
今日ディーラーで交換、ギリギリサポート期間とかで無償交換でした。
ついでに車検の話しも少々してきたが、15-17万位かかるかもとかwobblyタイヤはギリギリセーフらしいが傷凹みの修理もすると1週間程度で30-40万コースになってしまうかも。

一応目立たない程度の板金整備で良いから・・って事で相談してきた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストラップをまとめ買いして一新

Strapスヌーピーのリング・ちりめん・ライフガードといくつかまとめて購入、このくらい買わないと送料もかかるし。
アウディキー・携帯・自宅の鍵などストラップは結構必要になる。

いつも持ち歩いているから汚れるし、切れたりもする。飽きてしまうのも多いか
あまりじゃらじゃらしないでそれでいてソコソコセンスを感じるもの、、、ってそれ程こだわる物でもないか

| | コメント (2) | トラックバック (0)

小腹がすいたらおにぎり

Gnkssz夜中にコソコソおにぎりなど作って食べています、となりは魚肉ソーセージです。

こんな粗末なものでも腹減っていると旨い。幸せも感じる事もある。
生活ってそんなもの

| | コメント (0) | トラックバック (0)

間引き大根のおひたし

Diknこれはこの時期しかも農家でしか食べられない、間引いた大根をおひたしにしたもの。
小さいけど大根になっているのが辛みもあって美味しい、納豆に混ぜても旨い
でもこういうのはスーパーには出ないので自宅でしか食べられない

とっても小さな贅沢ですが

| | コメント (1) | トラックバック (0)

Livly今月の模様替え4-5月

Liv4
Liv5暫くキャプしていなかったけど、今月は1日から新しい島が出てたので切り替えと記念撮影。

色々あったプログパーツも整理したり無くなったりで今は静かになっていると思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »