« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月の5件の記事

エキゾーストの警告が点く

Emg日曜日に家具小物の買い込みをしていると、知らないランプ点灯
ダッシュから取扱説明書を取り出すと、エンジンではなくエキゾーストの警告、早速ディーラーに連絡しチェックしてもらう事に。

片道1時間掛かるのに、着いたらおぃお約束でランプ消灯、さっきコンビニで停車した時は点いてたのに
一応確認してもらうが???、CPUリセットはしたとの事

まだまだ暑くなる季節でもないのに、、5万キロオーバーだけど少し怪しい

| | コメント (1) | トラックバック (0)

スピーカースタンド

Spd新築柱の切れ端と外装パネルをスタンドの代わりとしていた。
しかしこれを新しい部屋に持ち込む訳にもいかず

ウッド調の方が良いのだけど売っているのもソコソコの価格、カッコいいメタルスタンドはもっと高い
しかも部屋に合わず、効果の程も良く判らない
ブロック・ゴム台など色々考えていたら、こういうステップを見つけました。

セノ・ビ〜という商品名でただの踏み台高さが22cmでスピーカーを置くのにもってこいのサイズ
価格も997円失敗してもキッチンと部屋の台として使える

過重も150Kgとかなり頑丈で良いもの見つけたっと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロボットクリーナー

Rc新築の部屋はフローリングとはいえ掃除が面倒、ってか掃除嫌いという事もあってここ数年CMなどで流れているロボットクリーナーを購入

(1)結構五月蝿いかも

(2)結構高い、一番有名なルンバなんて6-8万もする普通のクリーナーなら1,2万で買えるのに

(3)でこのアナバス・ロボットクリーナーは2.5万程度と良心的

(4)普通の掃除機のようにガーっとは吸い込まないけど20-60分間クルクルちょこちょこ動き回って掃除してくれる

(5)片方でロボットを動かしていれば別の部屋の掃除もできる、時間短縮

(6)朝出がけにSW ONで綺麗になっているってのはやはりすご

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絨毯

Jtnフローリングは掃除し易いけれど傷が付くのと冷たい。
という事で絨毯・カーペットとなるのですがなかなか良いものが見つからない。

そりゃぁペルシャ絨毯とかなら柄も色合いも良いのが沢山あるでもめちゃ高いし
今は寒さしのぎに安物を引いていますが、そのうち良いものをと企んでます。

140cm*200cm程度のものコタツの下敷きにもなってとか色々考えているけどなぁ、ネットで売っているのはピンばっかりなのかぁ
めちゃくちゃ高いぞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベッドが来ました

Bed
シーリー 日本ベッドそれからダブルマットかと悩んだのですが家具店に行ったところ最近は低反発マット+ウッドスプリングも良いとのこと、

横になってみると腰と尻が少し沈み込んでかなり楽な感じ、マットの縁部分にワイヤーが無いためちょっと腰掛けても痛く無い
寝心地はまだまだ判らないけど良い感じ

(1)ラテックスマットレス
体を7つのセクションに分けることで、各部位にあった体圧分散を可能にした7ゾーン構造マットレス
体のカーブラインに合わせてぴったりフィット
天然ゴムの樹液を高温の水蒸気で発砲させた高密度フォーム
約10年間使用した状態と同等のシュミレーションテストをクリア

(2)キャナル(ヘッドレスト無し) 7ゾーン構造のウッドスプリング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »