« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月の8件の記事

通信関連の工事

Adsl1
固定電話用の切り替えと、ADSLの切り替えという事で予約をして本日休みまで取り待っていたのですが雪の中来てくれてヤッパリ電柱工事から必要だとか。

敷地内に電柱を建てるという事だけ決めて今日はお終いって、先ずは電柱工事だけ先に必要なら下見して欲しかったよね
ADSLのモデムは今日届いているのに使えないとは・・・折角1.5Mから12Mにアップしたのに。
光はまだ来てないから、それに専用線は高いから12Mで妥協です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノーリツのガス湯沸かし装置

Nrttz2F用ノーリツのガス湯沸かし装置の据え付けとなっています。
2世帯住宅で2Fにもお湯/水の供給があるため水回りが2倍、工事の兄ちゃんが大変のようです。

これ以外に1F風呂用の石油湯沸かし器があります、オール電化とかいうのも考えたのですが急激にガソリン/石油価格が下がってきたので良かった。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

カーテンが付きました

Ktnカタログで選んだ2重カーテンが付きました、レールは内側がつり下げ式で外側はパイプ式になってます。
最近はこの形のようです。

南西の部屋のため日差しが強いと言う事でエアコンも付いています、室外機がかなり邪魔にはなっていますが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オーディオ & パソコン用3Pコンセント

Kstアンプのコンセントは2Pなのですがアース線付きになっています、そのため今回コンセントは3Pとしました。

デスクトップPCも3Pが多いのでここだけは替えてもらいました。
隣の黒い口は電話用配線のものです、まだ工事が出来ていませんが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電気系統の決定です

Denkiそろそろ最後の決定事項電気です。見積もりでは一式で27万、一番安いものを選んでくれたけどあじけな〜ぃ

自分の部屋だけは何とかしようとも思ったのですが、羽が付いて廻る奴とか6-8万するし、リモコンコントロールでも3-4万もします。
近所のショップなら1-2万位でないのなんか高いような

仕方ないのでリモコンだけは付けました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

河川工事というか橋の架け替え

Sknkjもう既に半途くらいこの道が通行止めとなっています、部落へ裏側から入る道なのですがこっちの方が整備されていて便利なので使っていたのですが。

橋の架け替えとなり通れません、暫くぶりにいってみたら下駄だけできたままです。
これができ上がると非常に便利になるのですが、それに合わせて犯罪も増える可能性がありそうで

便利とばかりは言えないとは思っている、まぁ反対側は舗装もボロボロなのでその点は多少安心かも知れない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

下水処理装置とタンク

Tankやっと最後の大物の工事、下水処理用タンクの搬入据え付けとなりました。

ここ数日急に雨となったためドロだらけでの穴堀りしかも掘った穴は水没となってしまっているようです。
晴れて少し乾くまで待ちだとか、しかも運んで付けるのに10人がかりだとか大変

| | コメント (0) | トラックバック (0)

襖と障子が入りました

Fsm和室6畳仏間が出来上がってきました、備え付けのクローゼットも一緒に作ってもらいました。

桜柄の薄いピンクっぽいのを選んだのですが思ったよりも少し色が薄い感じにはなってしまいました。
全体的に木の薄い色であるためこの程度の方が良い感じてあります。

当然畳の縁の柄もそれなりな合わせてありますのでもっと良い感じになってくれと期待しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »