« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月の7件の記事

nuvi360用2007年版地図更新しました

Mapいつも使用しているのはMacBookProですが、Garmin nivi360の更新ソフトはWindows専用ですのでMac OSX Parallels Desktopの出番。
CD/DVDを入れ、USBをマウント状態にして更新を実行しました。

Unvi360

更新には1時間30分かかるとの事でしたが、エミュ状態では2時間以上かかりました。
まぁなんとか無事更新が終わりました。

どのくらい地図が新しくなっているかなど詳細はまだ不明ですが、地図番地の枝番まで出てきますのでかなり細かくはなっているようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Livlyハロウィンって言っても

Liv081026_2
純国産の自分には関係ないかぁ、カボチャもあまり好きじゃないし。

最近は殆どホテル住まいだし、さてどうしたものか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

nuvi360用2007年版地図購入

やっと発売になった、日本詳細道路地図v9 nuvi/zumo用ですが本日注文しました。
18,900円ってちょっと高い気もするけれどまぁ仕方ない。

バッチも溜まっていたのでソフトウェアバージョン 3.50,3.60,3.70とあて直しました。
これも細かい修正ですが・・・

今のアウディは2.4年目でまだ暫く乗るつもりですから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AirMac Express ベースステーションを買ったのに

Ame路線長3800mでADSL 1.5Mがやっと繋がる田舎、しかも良くぶち切れる環境だとどうもAMEは不安定な動作をするようです。

再起動に時間がかかり黄色のブリンクしっぱなし、今までのコレガの方が耐久性と言うか融通が利きそうです。
近所までは(5Km)光が来て入るのですが、なかなか線を引いてくれないNTT東なので暫く我慢するしか無いようです。

まぁAirTunesとしての使い方は十分ありますが、予定通りオーディオ再開を進めていきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Livly今月の模様替え10月

10もう秋モードの島になっていたようですね。
最近は餌やりが面倒なので平日はホテル住まいになっています。

もう止めてしまってもいいんですが、ブログが少し淋しくなるのかなと言う感じで300円/月の支払いをしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

倉庫の2Fでの暮らし

2f倉庫での暮らしが3週間程度になりました、もう10月ですから朝はソコソコ寒い日々になってしまっています。

20年近く6畳間の離れに住んでいましたから、新鮮には感じています。
新しい家も結局自分の部屋は6畳間(今度はフローリングの予定)ですから、生活感は変わらないとは思います。

ベッドとかロボット掃除機、オーディオの整備など金のかかる事が一杯あるので色々探しまわらないと行けない状態です。
オーディオ関連は5年前にiPod iTunesに切り替えてしまったので、全て揃え直しが必要になってしまっています。

取りあえずAirMac Express ベースステーション with AirTunesは購入計画です。
802.11nの無線対応だし、iTunesとも連動できるのでこれは買いかなと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

更地になってしまいました

Sarac屋壊しを始めてから1週間程度かかって更地になってしまいました。
元々は田畑だったので少し湿っぽい黒い土になっています。

これから地質調査が入った後土台作りになるようですが、僕は当然仕事ですから夜中に倉庫の2階から眺める程度になりそうです。

しかし壊してしまうとあっけない気がしますすね、オヤジが40年前に建てた家でした、懐かしい気もするけどこれから暮らして行くのには少し寒いし不便だった点もあっての新築ですから。
色々期待して考えて楽しくやっていけたらとも思います。

でもかなりかかるからなぁ、まぁ一生に何度もある訳では無いので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »