« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月の7件の記事

急に寒くなってきました

Ink稲刈り脱穀もまぁ終わり急に寒くなってきました、去年より1週間程早いようなきがします。

年齢もあって筋力が落ちているため寒くなるのになかなか体がついていきません。
上着とか何かを羽織るとか注意していないと、風邪を引いてしまいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オリンパスXA2を見つけました

08022
確か1984年頃神田のショップで買ったものだと思います、当時カメラは借りて使ってたりしたのですが自分用が欲しくなりやっと購入しました。

この頃から小さくて精密な物が好きでした、でもあまり使った覚えは無い。誰かを撮る機会が少ないからだけど。

腐食気味のLR44*2個と単三1個交換してちょこちょこいじっていたら、正常に動作してくれました。
A11のストロボも発光してくれましたから使えそうです。

レンズは汚れている(もしかするとカビもあるかも)けど、フィルム買ってこなくちゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

屋壊し中

Ykwsまだ暑い中ですが屋壊しが始まりました、てか週末土曜日までやっていて五月蝿くて寝ていられません。

新築のためのレイアウト設計とかは頑張ってやったのですが、一時的に過ごすための準備が殆どできていませんでした。
電気が無いね懐中電灯が足りない、埃が舞う、虫が入ってくるって色々大変な状態です。

しかも時期が悪く体調も良くない状態です、夏の疲れがどっとでている時期ですから辛いですよね。
倉庫の二階もまだ慣れてない状態です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏が終わりかけて体調不良

Tf1
ここ一週間週末には体が重かったり、昨日から少し頭痛がしたりで本日は大事を取って仕事をサボりました。

昨年同時期には結局入院1ヶ月間ボロボロ状態でしたので、かなり気遣ってはいます。
まだ暑い日が続くため体調がどうなっているか判りません、昨年も10月に入り涼しくなってから、体が冷えて大変でしたので。

肩も張っているし右目が少し痛みがあるという感じはいつもおかしくなる前触れですしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボケットピカチュー(万歩計)

Ppいいオヤジのですがたまに面白いものが出ると買ってしまう事があります。
これは何時頃買ったものなのかは覚えてはいませんが。bleah

子供の頃は当然こんな機械とか玩具は無かったので、欲しくなります。
だからDSとかwiiも欲しいと思って買ってしまいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HP 200LX

200lx単三2本を入れる部分の爪が折れてしまっています。
当然今の時代使っていません、日本語化もしていたのですがデータなども飛んでしまいました。

今は携帯のスケジュール・メモを使って入るのですが、まだここまでの機能のものが出ていないのが非常に不便に思えます。
需要が少ないというからでしょうか、残念です。

iPhoneも出てはいますがここまでのツールが揃っているものにはなっていません。
電話ができてもネットができても、カラー画面で解像度が高くてもまだ全然駄目ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DYMO

Dymoただ今引っ越し準備中で写真のDYMOを処分しました。

別に大事に撮っておいたものではなく、机の中に放り込んでいただけです。
今はもっと良いものが出ていますよね、でも使う事が殆ど無いか。

Cstこんな風にカセットテープのラベルとか番号に使っていたものです。
今はiPod iTunesで全て管理したいますからこういう手間としないですみます、まぁ時間もなかなか取れないのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »