« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月の11件の記事

クレジットカード

Amexクレジットカードは現在2枚、1枚は会社の食堂用ですから殆どをAmerican Expressだけでまかなっています。

こうするとポイントが纏まりますので結構良いと思います、まぁ流行のお財布携帯はSuica/ナナコを使っていますからこれでも枚数を増やさずに済んでいる理由かも知れません。

金色は占いで緑色は良くないってことで、金色にしたみただけです。

写真はいつも使っているカードと、入りませんかモードで送ってきたビジネスゴールドカードです。

磁気カード部分は黒いテープではなくこのようにフォログラムになっています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

関東しかも田舎のたこ焼き

Takoyk神奈川田園都市沿線に住んでいたときは、夜駅の出口付近でお兄ちゃんがたこ焼きを売っていていた事があり小腹が空いた時良く買っていました。

田舎に戻るとそういう事も無くなり、正月近所の神社に行ったときの出店/ジャスコ/コンビニのたこ焼きくらいしか買う場所がありません。

そういえばセブンは最近店頭で揚げた、唐揚げとかも売っていたりして小腹が空いたときは重宝したいます。

ほっかほか亭など弁当屋とか、食堂が近所にあると便利なんだけどやっぱり田舎だからなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スニーカー

Mr80547メレル MERRELL - カメレオン2 ゴアテックス XCR 80547去年4月に購入したのですが、かかと部分が擦れて穴があいてしまいました。

この前の大雨の出勤で水漏れが発生してゴアテックスが意味無しでしたhappy02
会社近くの駐車場から毎日片道1Km位歩いていますから、かなり減ってしまいます。

梅雨時期に傘をさして仕事場まで行って靴がビショビショだと、辛い仕事がますますやりたく無くなってしまいます。

それを気にしてゴアテックスにしたのですが、距離を歩くのと踵を蹴って歩く癖があるから駄目だなぁ。
また新品の防水靴を買っておかないとこれからの梅雨辛くなるよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

田園

Denen今の時期は急に寒くなったりしてこのように夕日が良い色になる事が多かったようなきがします。

まぁ昨日今日は寒くて体調も悪くしてしまいましたが。

そのうちこの風景が懐かしくなるのかなって思いもあってこうやって残してたりもします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アウディから貰ってたワイングラス

Wain今年初めだったか招待状があってディーラーに行ったのですがめちゃ混みだったのでさっさと帰ってきました、その後ワイングラスのプレゼントだったらしく後でこれをくれたのですが僕お酒類は全く駄目なので、箱を開けるだけ開けてはみました。

ワインは多分2年前に貰ったもので、寝かせてあります。

昔みたいに絶対欲しいものがある訳でもない、捨てる事手放す事にそれ程ためらいも無いので、ものがそれ程残りません。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

Livly模様替え5月

Liv5今月も新しいアイテムが出ましたので模様替えしました。
同じ315円払っているハーボットは全然イベントがありません、この差は一体なんなんでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母の日

Hahaって訳でもなく、GWがお終いになるのと腹が減ったので近場に外食、牛肉ピーマンの細切り炒めを詰め込んできました。

そう意外に美味しくなかったのです、細切りの食感/ピーマンのシャキシャキ感/牛肉のとろみ具合/味付け、駄目だったねぇ。

母は別のものでしたので文句も言わず完食していました。

そうそう行った先にはショッピングセンターもあり、最近転んで筋を痛め歩いているため、杖を買ってあげました2980円そんなものですかぁ。

そういえば母の日が近かったんだ、これでごまかそうcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水汲み

Mizu2
Mizu1病気をした後からかなり水を飲むようになり(多分それでも少ないとは思う、2L/日って誰か言ってたような)枕元と車には常備してるのですが、水道水だと不味いし何となくなのでやはりミネラルウォーター.天然水を買ってしまいます。

2本/日だとやはり小銭でも馬鹿にならないとなり、近所(って言ったって母の実家の方なので片道10Km位ある)に汲みに行くようにしています。

今日は面倒なので10L*2+5L*1のポリタンクで計25Lこれで結構助かる額にはなります。

場所は神社の参道なのです、お参り用に誰かが引いたようなのですが結構水で出ていて利用する人もいるようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ターコイズ(トルコ石)

Tarターコイズの薄い青色ってなんか良いよね、今使っている財布にもターコイズのコンチョを付けています。

活力増進、安定、昇進、人間関係改善、人生の意味、危険や不運を祓う、旅の守護石、交通安全、視力保護と色々あるらしく今の自分に必要なものがかなり入っているようです。

あっ恋愛とかは無いか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドライブと燃費

Gw1
Gw2ガソリン価格も元に戻ったというかそれ以上に騰がったため、燃費の良い車は非常に助かります。この14.7km/Lは信号の殆ど無い一般道60-80Km走行での平均値です。

峠越えも3-4箇所あるためガスも食うはずのですが、相性が良いルートらしくとんでもない数値を叩き出しいいます。

でもこれ以上ガソリン代が騰がるとハイブリッドのような車でないと辛くなるかもしれませんね。

でもプリウスも驚く程燃費が良いって分けでもないらしいですね、僕的には20Km/L位走ってくれるものが欲しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

今日は早乙女温泉

Hatomeさくら市(喜連川)の早乙女温泉にまた行ってきました。
もう暑いくらいの日だったりするので4月に行った時はかなり空いていましたが、さすがGW休憩室はかなり満杯の状態でした。

温泉は常時5人程度でしたのでゆったり入れました、そうそう半露天なので窓があるですが今日は全開でした。

少し入の上がって息抜きを数回すると汗がポタポタ出てくる、水圧でお腹も押されかなりいい感じになってきています。ウエストもソコソコすっきりしてきたし。

一番良い事は嫌いな食事が美味しく食べられる事かな、これでかなり体調が良くなりましたから。
ついつい通ってしまうのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »