« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月の14件の記事

燕とツツジ

Tbm
Ttj田舎の古い家(築36年位)のためツバメが一族で来るようになっています。今は巣が3つありせっせと餌を運んでいるのか卵を温めているかのようです、写真はどうも暖めているようです。

あまり近くから撮ると警戒するようなので。

ただこの場所は車庫なのでアウディにはたまに白い糞が付いていたりしますcrying。もっと困るのが近所の猫が車の屋根から飛び移り攻撃しようとする事です。

今は車の屋根側から攻撃できないような方向に巣を作っているようです。

ツツジは兄と伯父が植えて整備しているで毎年綺麗に咲いています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GWも半分終わって

Hashi
いつものように別に予定が無いので温泉に2度程いっただけ、後は家の手伝いの田植えと都内のお上りさんくらいでしょうか。

昔のように欲しいものがある訳でもないし、都内まで出向かないと手に入らないものもなくなってしまいましたよね、楽天の通販で殆ど足りているし。

ガソリンの再値上げはまいっていますけど、僕は車通勤のため交通費=ガソリン代が27,472円/月でているよです。

(27472-5250:駐車代)/160(ハイオク:もっと高くなるか)=138.8L*10.5Km/L=1458Km走行可能という計算式で、1500Km/月なのでギリギリです(今の値段のままなら当然もっと良いですが)

1500Kmは休日も含んだ走行距離ですから、多少の余裕は出ているってとこですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予定が無いので温泉三昧

Hana
GWといったって予定無いのでここ半年くらい続けている温泉に行っています。
今日は大田原市の「やすらぎの湯」ナトリウムー硫酸塩・塩化物泉でした、殆ど無色透明・味も特になし場所的には牧場とかいろいろな施設があり、休憩所設備もそれなりに揃っていました。

でも最近通っている喜連川に比べるとインパクトが弱かったです。spa

昨年の入院以降かなりの冷え性/それに伴う筋肉痛にはたまたま通っていた、含硫黄ーナトリウム・塩化物泉が良かったようで今はかなり良い状態になっています。good

それから少し太めとなっていたのも食べられなかったのと、温泉で腹が空くって事で10Kg程度のダイエットも成功、今はそれを維持していきたいなぁっても思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おい森久々の高騰

633_2
Peri_2
今年2回目633ベルの高騰でした、今日は仕事で遅かったため自分だけの処分そして目標の1億ベル=ぺりこの写真ゲットとなりました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

悲しいお知らせでした

Hb
【重要なお知らせ】『ハーボット』サービス終了のお知らせというメールが届きました。
2002年から約6年間ホームページとブログに載せていたのですが、2008年7月31日(木)15時に終了という事らしいです。

ブログパーツの最初の頃のものでずっと画面にいて遊び回っていたキャラクターなのにいなくなるとやっぱり悲しい気持ちになってきます。

今はハーボットのサイトに行って記念の画面キャプチャーをしているところです。

最後はどんなイベントになるのかがってのが残された期待でしょうか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

タグフレンズ模様替え4

0420ペットの餌が無くなり暫くアイテムボックスに隠しておいたのですが、暫くぶりに出して餌の購入/少しオマケでたこ焼きの屋台を購入、手間掛かってお金も掛かるブログパーツってもう止めようかなぁ。

まぁ前に比べれば色々アイテムゲットできるようにはなったけど、コッコさん殆ど出てこないし餌しか貰えない。

餌の買い物したらコッコさんが餌持ってきたってこのパターン前もあったような気がする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネタが無いなぁ

Natanai1週間以上ブログの更新無しネタも特にない状態が続いています。
(1)移動するのは会社と週末の温泉程度

(2)ゴールデンウィークの予定もなし、海外にでも行きたい気持ちだけはあるけど一人ではちょっと。
どこに行っても混んでいるしなぁってあきらめともう飽きた感がある。

(3)仕事も普通だしつまらない事いつもの事の繰り返し、内容が簡単すぎるでも人間関係嫌いだし

(4)欲しいものも無いし、真新しいものがある訳でもない

(5)TVもワンパターンだしなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さくら並木3

Skr4
Skr5今日も温泉の帰り桜並木を抜けてきました、今年は珍しく出かける事が多かったのであちこちの桜を遠目ですが眺めてきました。

もう満開と前日の雨風でだいぶ散っていましたが、それでもいい感じこれから始まりという感じを出していました。

何か良い事でもあれば良いなぁと期待もしてしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Fiat 500

500チンクエチェントの新型Fiat 500が気になっています、元々小さめの車が好きでA3に乗っているのですが通勤とかで使わなければもう少し小さくても別に良いよなって思っています。

そこにFiat 500が発売開始になったから、うーん欲しいよなぁ。このプログ右側にもブログパーツを付けてみました。

家族でもいればそれように買ってしまうかもしれませんね、てか自分で乗ってしまうか。

今日A4に試乗してきたのですが、A1 Audi metroproject quattro(アウディ メトロプロジェクト クワトロ)の噂もあるらしくそちらの方が期待大です。

サイドは良い感じだけどあっでもあの顔はちょっと頂けないかも、もっとスマートにしないと。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

新型アウディA4に試乗してきました

Na4
金曜日の19時頃いつもの担当者から新型A4の試乗ができますとの連絡が入りました。前々から乗りたいと言っておいたのでお誘いとなりました。

当日A5の納車もあって担当は1時間程かかりきりだったのですが、その後試乗となりました。

(1)New Audi A4 3.2FSIクワトロ、ダークグレーでした。

(2)僕の前に何人か乗っていてしかも高速を走ったようで、燃費は9.2-9.0Km/Lと出ていました、3.2ですから待ち乗り+高速でソコソコの燃費は出ていました。

(3)いつもはA3のDSG(Sトロニック)ですから、A4のティプトロとはダイレクトの感じがかなり弱く感じました。

(4)低速時ののトルクののり方は2.0Tの方が強く感じます、そのかわりスムーズに廻る感じがします。
街乗りではもったいないエンジンなのかも知れません。

(5)クワトロ前後配分+味付けのせいかもしれませんがステアリングが軽い、特に交差点での立ち上がり時は、きちんとトレースしているのに軽いという感じです。

当然後輪がそっと押してくれるという感じはあります、峠の切り返しなど走ってみたい気分ですね。

続きを読む "新型アウディA4に試乗してきました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さくら並木2

Skr2
Skr3どうぶつの森は、金のなる木にもさくらになるとは知らなかった。実は今年もさくらの事を忘れていましてあまり植えていませんでした。

それから今日もアウディのディーラーに向かう途中水戸市内の桜並木を走ってきました。

前の車も対向車ものんびり走り回っていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さくら並木

Skr去年暮れから通っているさくら市喜連川の温泉ですが、写真のように桜の並木道があります、まだ満開にはなっていませんがかなり綺麗な景色となっていました。

下が稲田ですので車を止めて眺める事はできませんが、通り抜けるだけでもかなり気分よい感じてす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

少し仕事が変わって

色々会社の都合とか顧客の要望もあって派遣となりました、仕事のレベルとかは変わらないのですが。
一応派遣なので楽したいなぁとも思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月1日だから

Arilfって何度も何度も石/岩が落ちてきてうざーーーい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »