« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月の14件の記事

ぼやき

まぁもう4月だよ、今年は年明け2ヶ月程ドタバタしていたので仕方ないけどもう3ヶ月 1/4年も過ぎてしまっていてあーまたこういう事なんだなぁって思っています。
仕事はまぁ何とかなるのですか、私生活はどうでも良いような感じのままなんだよなぁ。eye
でもあと12年しかないのが時たま気になります。
そろそろ老後の生き方も考えないといけないんだよなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何だこの変なの

Tan1_2
Tan2Atn3ってそうか今日は自分の誕生日だった、それでケーキなのか。
おい森でもブンジロウからケーキを貰ったし機械は本当間違えないでイベントをこなしてくれます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ヤバい雪降ってきた

Sugi
Snow
久しぶりのまとまった休みで何も予定無いからドライブ、栃木県中禅寺湖の方でもと走り出した。

雨だけど6℃あるしもう3月中旬だからそんなに着込まなくもと大丈夫だよね、今市市についた頃3℃くらいまで落ちていた、中禅寺湖方面はまだ道路規制があるのかな、あれっ0℃になってるってみぞれだろこれ。

ヤバい僕の車はクワトロじゃないしスタッドレスも履いていない、逃げよう帰ろうとなりました。

新緑にはまだまだ早いし桜もまだうーん彼岸の休みはまだ見るとこが少ない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうすぐ誕生日になってしまう

別に嬉しくも無いし祝ってもらう訳でもない、欲しいとも思わないか。
それより年相応に体がおかしくなって行くのが厳しいですよね、ドコまで大丈夫が心配しながらの生活ですからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜待ち

Sakuramachi関東北部ですからまだ桜は咲き始めていません、桜待ち状態とでも言いますかほんの少しですが期待しています。

年明けは忙しさと気が張っていたためアッサリ過ごす事ができたのですが、ここ2ヶ月ばかり沈み込んだ気分になっており、今日も昨日頭痛が痛い状態だったため大事を取ってお休みしています。

最近は体調を考えてしまうため、仕事量進め方をかなりセーブしてしまう傾向が出ています。

右手は責任感の固まりA型思考であるため、やらなくては進めなくてはって思い込んでしまい、左手は休めよのんびりやらないとまた体壊すよって事で気持ちがかなりパニクった状態となってしまいます。

二重人格ではないのですが、右左が喧嘩していると言う感じがして仕方ないのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

左利き用お財布、仕様決定注文しました

●商品名:ハーフウォレット(W02)
特別仕様:
 左利き用
 ファスナー式マチなし小銭入れ
 小銭入れ裏に隠しポケット
 フラップ部分にハトメ穴あり
 革の色コンビ
革色:表面=チョコ 内面=茶 
糸色:白

3回程メールのやり取りで上記仕様としました、今使っているのが3.8万くらいしたからかなり割安のような気がします。

まぁ財布などいつも持ち歩いているものは本当に使いやすくて気に入ったのじゃないといけないよなって思いますから。

本当はターコイズのコンチョを付けたかったのですが、このショップには無いのでハトメ穴にターコイズ付の何かをぶら下げようかなっと思案中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iTunesとライブラリ

ItunesiPodとiTunesを使い始めてかなりになるがこれで、色々ライブラリが増えたのと聞き漏らしたり忘れかけてた曲を気分/気持ちに合わせて流す事ができてかなりめいったとき/曲を知りたい時とか助かっています。
それから歌詞を入れる機能と、歌詞を探してくれるダッシュボードプログラムでこれもライブラリとなるため、あの曲あの歌詞あの歌い出しを、Spotlight(検索ツール)での歌詞部分サーチを可能なのです。
ただ最近は歌詞も著作権がかなり厳しくなって前はhtmlのソース表示で複写できたのですが、最近はflash表示となり写せなくなっています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

少しまいっています

Liv0803
仕事の担当者がシステムの仕様を任せっきりで少しまいっています。
と言うのも病気した後集中力が欠けているというか、複数の事を同時に考えているとパニック気味になってしまいます。
40歳前までは少なくとも同時に5個位の仕事、判断材料の処理が同時に出来たのですが今は2-3個が限界になっています。
覚えると言うことに関してもかなり劣化が見られます、今は連想記憶力という事でポイントになるキーワードだけ記録/思い出すようにしそれ以上についてはPCのFind/サーチ機能で探す生活になっています。
ですから保存資料数はかなりの量になっています。
年齢に沿った仕事の進め方が必要なのですが、今まで相当できた方なので周りの期待がかなり重く感じられます。僕だって老いて行くんだから何時までもあてにしないで欲しいのですが、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

左利き用の財布

Saifu今使ってる財布は既に3年を経過しています、一度修理をしているので実際は5年程度。

風水占いでは3年程で交換が良いとの事で、まぁ革が擦れた事もあるので新しいものをずっと探していました。

というのも今使っている財布を作ってもらったショップがかなり人気で注文停止となっています。

ネットで左利き用を探すのですがまず無いのです、で今回は少し地味ですがこちらのショップでハーフウォレット(W02)を注文したみました。

(1)最近はお財布ケータイを使っているので小銭が増えなくなった。
元々小銭をじゃらじゃら入れておくのは嫌いで5枚以上(500円玉と100円玉)入れないようにしている。

(2)クレジットカードを統合して枚数を減らしたためカード入れには、クレジット1枚/免許証/保険証が入れば十分。

(3)小物を持ち歩くのが多いので大きめの財布はやはり邪魔になる。

財布/煙草/ZIPPO/車のキー/携帯と男でも持ち歩くものが多いのです。
ここはオーナーも左利きらしく左用の写真も載っています、非常に親切だなぁと言う感じです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アウディの燃費

満タン計測で11.37Km/L(38.5L使用)かなりの好成績で嬉しく思ってます。
多分2回程喜連川の露天に行っていますからそのせいもあると思います、往復80Km程度でこの区間は13.5-14.5Km/Lの数値も出ましたからscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Livly今月の模様替え3月

Liv今月の模様替えです、やはり春先の淡い色はかなりいい感じに思えます。
今日は「家出中」がちょろちょろいるようで、餌やりを注意しないと食べられてしまいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねんきん特別便

Nenkin
前の会社が倒産した後10ヶ月程フリー契約社員として働いていました。
その時倒産した会社は年金支払いを滞納していたとか、その後は国保に入っていたのですが、案の定漏れていたようです。
年金手帳には国保分の番号が張ってあったため、その番号で訂正の内容を記載し封書を出す予定です。
でも2008年3月ギリギリの配送とは、もうこの件について忘れかけていたとこなのに。
国保の番号があるから照合可能だとは思うのですが少し心配。
「間が空くと年金が貰えないよ」って役場で言われたから、ちゃんと払ったのになぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食がシビアになってしまって

食がシビアになってしまったような気がします、先ず塩分がキツイ/発酵しているもの/夏野菜と呼ばれるものなどは駄目です。
キュウリ茄子はかなり好きなのですが、一切れでも何故か寒さを感じてしまいます。
みそ汁も薄めのものであれば良いのですが、暖め直したものなどは塩分と発酵したというものが何とも尖った方で口の中に広がるため駄目な状況です。
ですから家庭的な和食riceballは特に美味しくありません、それに対し中華など辛みがあるものの方が良い感じです。ケチャップなどもいい感じですね、でもコンビニ/外食は味が強いようなのでこれはこれで食が進みません。bread

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サブキャラの誕生日

Subcすっかり忘れていたサブキャラの誕生日、たまたま起動した時にこの状態取りました。お祝いしてくれたのはルナ、去年の2月雪祭りの前にやってきてた最長キャラ/住人です。
まぁ自分自身の誕生日ですらあまり気にしない歳になってしまいましたから、仕方ない事ですね。
というかここ30年以上お祝いなどしてもらった事がありません、と言うかお祝いしてもらった事は数回しかないと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »