« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月の15件の記事

やる気無し、ツマラナイ

先々週は体調不良で、先週は研修だったため現実離れ状態やる気無し。
何か変えないとこのまま定年まで突っ走るだけで何も残らない感じがする。それでなくても人生に責任が無い状態だから、後悔程ではないにしろ考えてしまうことばかりになりそうだ。
自分のためだけに過ごす事って本当にツマラナイ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

人間ドック

Dk今日は朝から人間ドックでして今バリューム飲んでX線撮影後下剤と昼飯で、smoking何となく胃がもたれています。
昨年の入院と長期療養でまだ本調子には程遠い状態ですが、検査では何も出ないと思います、通院する程おかしく無いでも調子悪いって感じなので。
まぁ無理は可能だけど、この感じではまたおかしくなると困るからボーっとしたいなぁとも思います。
そろそろ次の生き方も考えないといけないし、やり残した事多すぎるよなぁwobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

埼玉鉄道博物館へ行ってきました

C57Tetu
週末の土曜日に研修は終了したのですが、荷物を持って最終日に移動するのは辛いと言うことでもう一泊しさてどうしようかなと夜中悩んだのですが、一度鉄道博物館に行くかってことで。
朝9:45頃到着すると「すげっ思いっきり並んでいる」状態、僕は鉄男ではないのでそんなにコダワリはないのですがそれでも18歳頃から都内に住んでいたり線路の近くに住んでいたりしたためそれなりに懐かしい、なかなかいい感じのところてした。子供連れは客車で中に入れるものがありその中でおにぎりを食べ始めたりしてました、家族連れならソコソコ良いのかな。リピートに関しては疑問ではありますが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まぁ1週間程都内にいて

R8R5最後日アウディのショールームに行ってきました、最新モデルのA5とかR8もあり、おのぼりさんの自分は写真などをパチクリ撮ってきました。
カッコイいけと高くて買えないよね、A4も今年の春に新型か発表になるので楽しみ今のA3がもう30,000Km走行してしまっているから後1年後には乗り潰すの化、新しくするかを考えたいなでもお金がないよなぁ、A4も大きくなってしまっているし最終型のクワトロを探そうかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

研修疲れて玉砕

JynRHCEという研修試験だったのですが、いやぁ記憶力がないあの辺の事なんだけど思い出せない。
確実に不合格って試験は子供の頃から苦手でしたから、諦めてはいました。
それでも世の中と言うか会社の指示でしたから5日間は頑張ったつもりです。
あっ画像は初めて迎撃したジョニーです、リセットさんに怒られましたが夜にも出てくれて初めてのイベント、今週で良かったのは此れくらいかもcoldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬に虹は無いだろう

Niji2月の真冬(雪祭りは終わりました)だと言うのに虹か出ていました、4月くらいならあると思うけどこの時期に虹が出る事って無いよね、おかしいと思いませんか。
それもこんなにしっかり出ているなんてますます変。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

右手が信用できないので

Karaage左利きなのですがお箸は右手を使います、特になおされた覚えもないのですがこの点は不自由しないと思います。

ただ「右手が信用できない」ため汁物を逆にしないと落ち着きません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブンジロウが穴に落ちたら

R18たまに村人が穴に落ちる所を見かけてはいたのですが、話しかけた事はありませんでした。やっぱり助けてくれーのジタバタは人間と同じ動きで2メッセージ程であっけなく回復してしまいます。まぁ巷では来村者を落とし穴に追い込んでゆくなど遊びが、当たり前のように行われてはいますが「ブンジロウ」自分で落ちちゃいけませんsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

このコースは難解です

来週月曜から金曜日まで、教育研修に行ってきます。そこのうたい文句が「このコースは難解です」ってこれ行ってこいよって上司に言われたものなんだけど、記憶力判断力集中力と年齢通りの道筋を辿っている自分にはもっと難解なのかもしれません。
認定試験付5日間のコース、この時期はそれ程忙しくないと思われたので入れたけどやっぱり忙しい、しかも学生の入学試験時期とも重なり合ってホテルの予約fullも大変です。
荷物も冬場なので多くなりがち、2-3日ならカバン/バックは何とかなるけど5-6日となると入らない、仕方ないスーツケースを買わなきゃならない(去年北京に出張した時はレンタルしたけど、丁度良い大きさのものが借りれなかったので)
あっ終わったらaudiのbuildingショールームに行きたいな、都内近郊の温泉spaにも行ってみたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Livly今月の模様替えと技

Livly6技がバレンタインバージョンになっているそうです、チョコが判りにくいような気がするのは僕だけでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2週間ぶりの温泉

Tonne先週土曜日は車のオイル交換で出歩いているうちに、午後になってしまい温泉には出かけず日曜は大雪。
今週はもう土曜日午後からさくら市は雪になると言うことで慌てて出かけました、今回は寒いけど露天です。
体のあたたまり方リラックス度など喜連川第2露天は一番合っていて良い感じです。
いまの時期は雪/路面凍結情報に注意しながら出かけないと思わぬところでトラブル事になるので要注意、ネットで現地天気予報の確認は必須です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いちご大福

Idf最近寒さがキツイ性もあり、体調が良いのもあるかな小腹が空きます。それでチョコとか饅頭などを良く食べるようになりました。
温泉帰りにも大福とかを買って帰る事もあります。これはいちご大福で本当にいちごが入っていますね、美味しいです。ただまだ美味しいいちごの時期にはなってないので少し酸っぱさがあります。
栃乙女だっけあれがスーパーに安く並ぶ頃にはもっと美味しくなるのかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

タグフレンズ模様替え3

Tagf2
Tagf4
昨日今日はアイテムプレゼントの嵐で、家/家電/カーペットなど色々貰う事が出来たのですが肝心の餌をくれません。ng
ペットの餌が無くなり腹減り状態のためまた購入、100円以下の買い物は出来ないのでそれ以外にもって事で無駄遣い。presentあーもったいない、もったいないangry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タグフレンズ模様替え2

Tagf2またタグの内容が変わったようです、ツールチップが画面の上部に移動していました。それから島のprofile情報などのアイコンもさっきまで古いのも出てたのに、今は画面右下に移動していました、掲示板は変わってない模様。
しかし季節の変化が激しくてアイテム変更が大変ってあまり買い物しないように注意しています。
小銭でももったいないという性格は変わらないので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪かぁ

Snow関東北部に住んでいるとこの時期に雪が降る事があります、今朝からパラパラっと降っていて既に10cm程度積もってしまってます。午後にでも晴れ間がさせば良いのですが、このままだと多分明日はフレックス出勤となりそうです。
ぇえアウディはノーマルタイヤだしFFなんで。雪も年に数回なのでスタッドレスとかチェーンは凄く無駄なのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »