« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月の13件の記事

久しぶりの代休

Kkc正月のシステム切り替えで休日出勤残業が溜まってしまい、代休を取らないと「超過残業検診」を受けなければならないため慌てて代休を取りました。
と言っても用事があるわけでもないのでまだ寒さのある公園でぶらっとしていました。
黒鳥なのかなこんな景色にカメラを向けるとは、僕もオヤジになったようですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぶつ森のお手紙

Peこれは前の村?の方がピースに送った手紙ですが、たまにこのような素敵な文章の手紙を見せてもらいます。
ゲームのコミュニュケーション機能と言えばそれまでだけですが、こういう機能は良く考え込まれているよなぁって思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒いわけだ

8おとといの出勤前車の温度計は、マイナス8度寝てて寒かったわけだ。
日が出てくれば2-4度まで上がってくるのですが朝の時間帯だけが辛いです、これは放射冷却になっているって事ですよね、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

温泉治療

去年の9月に入院した後足が冷える、体温が上がらないという状態が続き約1ヶ月程休みました。
内科/外科で診察しても問題無しなのに体調が戻らないため、温泉治療って程ではないのですが3ヶ月通いかなり良くなりました。
汗をかくので食が進むのも良い要因のようです。
ただ茨城は温泉は少なくはないのですか、アルカリ単純泉が多くインパクトに欠ける、効くって感じにはなりません。
そういう点栃木群馬県は恵まれていて良いなぁと思います。ただ温泉でゆっくりするのは良いのですがそこで遊ぶと言う感覚は余りありません。
日帰りはなかなか難しいので県境近場の温泉に通う形となります。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

システム移設から2週間

Mornig色々かなりとってもとんでもなく、あ〜もうやだ、問題不具合/既存バグが発生したのですが、ソコソコ落ち着きが見られるようにはなりました。
移行機器/システム/プログラムがかなり多く、まぁある程度は予想はしていたのですがこればかりはふたを開けてみないと判らず、かなり凹み気味にはなりました。
2週間で60Hr以上残業にもなり、休日出勤/徹夜も久しぶりにやってしまい年男にはキツイ始まりでした。
まぁこれだけ出て片っ端から潰して、調べたのだから新システムは動き始めればフルパワーで動くと予想/期待しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

★★★★★

5starお友達来客のお部屋評価で初めて★★★★★を貰いました。てか今までは借金があってかなり売り払っていたりフリマ対策でメインの部屋にはベッドを入れていなかったりしただけですが。
今回は雪だるまシリーズの再コンプ中であったためこの評価になったのかと思います。
初めて1年を越え殆どのイベントをクリアしてしまい、ぶつ森を起動するのは慣習となっています。
そろそろPart2などの企画話しが出てきても良いと思うのですが、まだかなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歌の日 by ツバクロ & ジンベイの誕生日

Tb歌の日、ツバクロが前いた村オーナーが声が良いというので、ツバクロ音頭とやらを登録してみました、あまり自身無い言いぶりでしたが。
Jin1ジンベイの誕生日のお友達は最古参のルナでした、やはりこの二人はボケ合っててよいコンビなのかも知れません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

温泉後の焼き肉定食

Yakiniku温泉は効能意外に結構長く入るため代謝などが良くなりお腹がすきます。今日も温泉の後丁度昼だったため焼き肉定食を食べてきました、800円一応牛肉でした。
頼んだ時は生姜焼きだと思ったのですが2種類のタレが付いている牛肉でした。
少し焼き過ぎかなっと言う感じもあったのですが、ピリ辛みそと胡麻醤油ダレの2種類で小腹の空いた昼にパクついてきました。
いつもは食事が嫌いな方なのですが、まぁ美味しく食べられるのもストレス解消になるようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お正月シリーズ

Livly08
Tagf08Liblyもtagfriendsもお正月モード真っ盛りでしたのでキャプってみました。今年の僕は既に仕事モードに突入していますので正月はTV番組だけのようです。
まぁそろそろ待ち遠しい正月(休み)というより、あと何回正月を迎えられるのかとか考える歳でもありますが、、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

audi A3久しぶりの燃費

Dr満タン計測です、518Km/45L=11.5Km/L 今週は2回程遠出休日及び冬休み年末年始の朝で空いていたためかなりの数字が出ました。

2.0L TFSI(ガソリン直噴ターポ) 50Km/日の通勤でもコンスタントに10Km/L出ていますから優秀です。
ハイオクなので160円/Lってのがかなり痛いです、税金の二階立て加算さえなければもう少し安くなるはずなのになぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お仕事まぁ計画通り

ふぃー2日の仕事はほぼ無事に終わった、明日がシステム切り替え判定会議となるわけだが何とかなりそう。
一応一年間の集大成、色々仕様変更あったけど動いてしまえばこっちのもん、、、。
でも当初のシステム設計の30〜40%程度しか実現できていないし、細かく気に入らない点も多い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タグフレンズの新年

Tfタグフレンズから年賀状が届いていました。どのブログパーツを辿っても新年新年って状態なのは少しやり過ぎというか当たり前状態ではあります。
新年になった時も朝方もネットは非常に重くなっていましたし、うーん日本中同じような事をしているようですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カウントダウン/ニューイヤー

Ds0801011
Ds0801012カウントダウン/ニューイヤー画面を取ってみました、TVを見てたりしたので微妙に時間が過ぎていますが。
そして直ぐにジンベイが写真をくれました、結構時間がかかったように思えます。ってなったら引っ越し準備をしています。
今回も引き止めました、現在4人が永住のためこの辺が厳しいところではあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »