« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月の12件の記事

きつれがわ道の駅

Ktrgw今日も喜連川露天温泉に行って来ました、仕事をしている連中もいるし呼び出しの可能性もあるので今年最後になると思います。写真は道の駅のスナップで、ここに何故か「つねきち?」とその家族のようなイラストがありました。
手前の売店では「たぬきち」はいなかったけれど花の種のようにパンジーなど売っていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

nuvi360 MSAS/MSAS(WAAS)の精度

3m
Januvi360 MSASでの精度ですが3m位まで出ていますね、でも走行中は常にこの値になるわけではなく山間/町並みの状態で変動はします。走行で変わったかというと、50km程走ってきましたが殆ど変わってないようです。

もう一つの画像は最小地図でスケール1200kmです別に意味があるわけではなくここまで小さく出せるって言うので載せました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジンベイ

Jinbeiでました、マーク村ビュッフェネタです。
この系の話は必ず落ちがありますが、何回聞いても微笑ましい話ではあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブラウンからPhilipsへのシェーバーに

Ph1
Ph2かなり長くブラウンのシェーバーを使っていたのですが、網刃の価格が結構割高なのと網が続けてキズついてしまい何となく嫌になり、久しぶりにPhilipsに戻しました。
最新機のarcitecと言う製品でヘッド部分が肌に合わせて稼働する製品です。
水洗いできるのですがそれでもメンテナンスは面倒な方に思えます、それでも回転式の性能は申し分無いと思います。
でもね最近のこの手の製品、クレイドル的な物がしっかり付いていて一見便利で使いやすそうなんだけど邪魔なのよ。
家庭の電源事情考えていないでしょう、テーブルタップには既に色々刺さっているんですよね、そこにまた混ざらなきゃならないんだから邪魔な物は付けないで済むようにして欲しい(ケーブルと本体程度にして)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

nuvi360ファームアップデート

Waas暫くいいよねっとを覗いていなかったら、nuvi360ファームアップデートデータが出ていましたので更新をしました。Ver.3.40になります。

・「WAAS/EGNOS」を「MSAS/WAAS」と表示文言を変更しました
・MSAS受信時に、衛星状態ページのバー上に「D」と表示されるよう修正
MSAS/WAAS関連が整備され表示対応も出来たようです、写真は夜部屋での計測ですので、性能がどうなったかはまだ判りません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タグフレンズのサンタさん

Tagf前もハロウィンバージョンがありましたが、今回はクリスマスという事でサンタさんのようです。期待通りクリックすると画面がいきなり重くなりトナカイサンタが動き出す。
まぁネットの世界ではもうお約束状態になっていますね。
Liv23それとこっちはLivlyのクリスマスバージョンのフラワーコマンド実行状態です。
レベル109なので多分それだけのプレゼントが出てきてもう島が埋まりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

harbotイベントアップしました

200712213もうクリスマスなんですね、とっても厳しく忙しい状態なので、考えている状態もありませんでした。
当然何の約束も予定もありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

喜連川温泉、露天風呂

Ktrgw9月下旬に体調を壊して足が冷えるようになったため、温泉でも行ってみるかと言う事であちこち通っています。
今日は一番通っている栃木県喜連川のさくら市第二温泉浴場です、前回行った12/1はかなり熱い状態だったのですが今日は風が強く丁度良いくらいの湯温度になっていました。
ここはナトリウムー塩化物泉、源泉温度50℃、加温無し 循環装置無し 入浴剤無し 消毒方法無しのかけ流しの温泉でかなりあったまるし楽になります。
いつもは週末の土曜日に行くのですが、日曜だったので結構満員20人くらいの爺/オヤジ状態でした。
料金大人=300円とかなり安いのですが、往復するだけで2時間以上かかるのか難点でしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暫くぶりのどうぶつの森

Bm112/12頃より雪となりました、雪と言えば雪だるまですよね。
今年はセットをコンプしたのですが、始めたばかりでベルが欲しく借金返済をしたくて殆ど売っぱらってしまいました。キノコセットもコンプしたのでまた集め始めました。
雪景色はやっぱりしっとりしてて落ち着きます。
Bm2と言う状態だったのですが、週末のお出かけ先がまだ夏でした、丁度最後の花火大会中、みんな集まって虫取り大会が始まりました。
大人なので1万ベルを賭けて・・・って良くないですよね。
金アミ振り回していたのに虫が少なく、二勝一敗まぁこんなものでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

A3タイヤ交換サービスプログラム適用

PillPIRELLI P-Zero ROSSO 225/45R17に交換してきました高〜いでした、最初についていていい感じだったので同じにしたのですが価格的には失敗です。ディーラー交換で16万もかかってしまった。

タイヤショップの方が安くてよかったかなぁ、でも多少ディーラーの世話になった方が色々試乗とかで気を使ってもらえるから・・・・まぁ良いか。

さすが新品のタイヤで回頭がかなり戻ったように思えます、まぁアタリは全然付いてないですけど。
サービスプログラム適用は全く判りません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Leopard TimeMachineを使ってみて

TmMacBookProを使っているため余計なケーブルを付けたり外したりするのは、結構めんどうなのですが今まで大きめのダウンロードファイルなどしかバックアップしていなかったのが、ほぼ毎日FireWire接続してバックアップを取得しています。
面倒なディレクトリ/ファイルの指定もせずにただケーブルを接続するだけ。
仕事ではWindowsサーバで、BackupExec/ARCServiveなどを使用していましたが、それに比べると非常に簡単/お気楽です。
Windows環境は、データのバックアップすら上手く出来ていません。
今の時代セキュリティが厳しくUBS外付けHDDとかは使用禁止だし、NASは遅い、ファイルサーバはゴミだらけになっています。最低限のバックアップしか出来ないのです。メーカー/ベンダ共もっと使いよくして欲しいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年最後の模様替え

Liv12世は雪とクリスマス、だけれども僕には関係ない。
まぁそんな生活も仕方ないのかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »