« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月の12件の記事

audi A3リコール発生

改善処置(リコール/改善処置/サービスキャンペーン等)と言う事でお知らせがありました。
当日ディーラーの担当よりその旨の電話が前もってありましたが、内容は細かい事のようです。
(1)冷却水パイプ接続部シール材質
(2)コントロールユニットのプログラム不適切による、故障警告灯点灯、だそうで(2)は、ヘッドライト自動調整の警告が出た事がありますので、ビンゴのようです。
走行も26,000Kmになりタイヤもかなり減ってきたため、一緒に対処をする予定です。
ピレリのタイヤ高いよなぁ、でもこのコンパウンド気に入っているから仕方ない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タグフレンズ模様替え

Tagf模様替え自体はだいぶ前にしていたし、枠も広げていた。
こうやって記録してBLOGにしておけば記録が残ると言う事でアップ。
しかしみんなクリスマスにしていたりで、小銭かけているなぁって思います。僕もソコソコ小物買っているけどこの小さなスペースにアイテム一杯のタグを見かけます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年の紅葉は

Momiji僕の住んでいるところはそれ程いい感じには紅葉するところではないですが、それでも毎年楽しませてはくれています。
今年は急に寒くなったので、木々が色付く前に枯れてしまいいい色になっていないようです。
栃木県の日光/湯元とかまでバイクで、紅葉狩りに行った時もあったのですが今は混むのも嫌だし、のんびりしたいと言うことで出かける事も少なくなりました。
写真を撮るのには、デジカメ/携帯と便利になったのに出かけないから良い景色も残りませんよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Harbotイベントアップしました

200711231働きものを感謝する季節というイベントだそうで、勤労感謝ってことか。
自分も良くというかソコソコ働いてるし頑張っていると思うよ。
でも努力ばかりしてたり頑張っているだけでは駄目なんだよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっておかなければならなかった事

沢山やり残していることがあります。
仕事はいくらでも消化できるのですが、自分自身の事はほったらかしです。これが何ともならないんだよなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

村長待っていました

Kinamiこの日が来るのをずっと待っていました、やっと金アミを貰えました。
去年の暮れクリスマス開けか初めて、冬場だったため虫が殆どいなく金アミは諦め気味だったためオケラを取りこぼしていました。
春夏で虫が大量に出始め、月始めだと虫が捕まえやすい事が判り、サソリ・タランチュラなども難なくGetオケラが最後の1種類となっていたのです。
でもこれで村長から貰えるものも無くなり、後は大物の博物館・役場模型となりました。
博物館はまだしも役場模型は無理だろうなぁ、まだ4,500万くらいしか貯まってないし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついにオケラをGetする事ができました

Okeraタグフレ巡回中、みやに見つかり世間話。問題のオケラ確保に協力してくれるとの事で早速開門。、しかし僕の村ではなかなかギィーギィーと鳴かないため、場所を変えてお出かけ、穴を掘ってもらい近場で網を持ってひたすら待機、2-3回目の挑戦でポロッと出てきたところを追っかけで、1-2回目の網振り失敗、木の陰になったところで最後の網振り、当然見えない状態でもなんとかGetしました。
画像のように左側はもう川ですので、危なく逃げられるところでした。
これで目出たく念願の、金アミを貰えます。協力有り難うございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりにaudi A3

Oil走行25,000Kmオーバー、OIL交換後7,000Kmの時点でOIL警告ランプがついてしまいました。
ディーラーから最初の納車時、OIL警告が点く事がありますのでってことでカストロール缶を1本貰いトランクに入れてありました。
丁度朝の通勤中だったのと、余り細かく気にしなくとも大丈夫だよって雰囲気の説明だったので駐車場に着いてからボンネットを開けOIL補充、無事ランプは消えました。
前は国産車を乗っていた5,000-10,000Km毎に交換していたから、OILが減るような事がほとんどなかったのかもしれません。
でもOIL交換が3,000Kmだとか言ってくるガソリンスタンドの売り手商売は、何だかなぁって思います。
OILも性能良くなっているんだから、そんなにマメに交換しなくても大丈夫なのにね。Wintそれからこの秋初めて外気温が5度まで下がってきました。寒いゾウ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだ体調か悪いままです

一番良くないのは足で暫く動かさないでいると、筋肉が固まったような感覚とはりがあります。
暖めると良いとも思ったのでが一概にそうでもなく、湯たんぽで暖めすぎた状態も筋肉に疲れが出たような感覚があります。
病院の検査では問題無しですから、厄介な状態のままです。
そうはいっても仕事はソコソコこなさなければなりませんから、今日はユニクロにて新しい靴下・下着・Inner Wear(ヒートテック)などを購入してきました。
どれだけ効いてくれるかはまだ判りません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Livly今月の模様替え

Livly11なかなかいい感じ島になっています、時計はハロウィンのイベントで貰ったのだと思います。
有料のブログパーツですから良いのは当たり前なですが、これがあるからなかなか止められないのも原因ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も近場の温泉に行ってきました

Tend2
Tend1湯質には特にこだわりがある訳ではないです、ただ足が冷えて痛みがある事の治療です。入っているのは30分程度ですその時は良いのですが直ぐに足が冷えてくるような気もします。
で丁度昼時だったので、天そばを食べてきました。まぁ本当に田舎風の天ぷらでした。
写真のリモコンみたいなものは、頼んだものができると昔のポケベルのようにピーピーそしてバイブがなり知らせてくれるものです。
セルフサービスで年寄りが多いためでしょうが、初めてお目にかかりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冷え性になってしまった模様で

今もコタツに入って入るのですが少し動くと筋肉痛のように少しですが痛みが出ます。
これさえ無ければほぼ回復にはなると思うのですか、なかなか戻りません、というかもう戻らないのかもしれませんが・・・
30過ぎるとなかなか治らなくなり、40過ぎると治らなくなるって医者に聞いた事があります。
これから冬でますます寒くなるのにこの調子では辛くなるよなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »