« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月の11件の記事

harbotハロウィンイベント

200710282harbotハロウィンイベントアッフしました。
でも僕生活にはハロウィンは関係ないし一度も経験した事かありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

help操作説明と連動するメニュー操作

Help操作説明(help)で検索するとSpotLight検索となり、選択するとメニュー操作の場合画像のようにメニューダウン操作をエミュレートしてくれます。

これは凄く便利です。今まで色々な操作説明を見て使ってきたのですが、ここまで上手く作られているのは初めてです。

本当に使う事を考えているなぁと感動しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SpotLightで辞書検索

SpSpotLightで辞書検索ができるようです、選択すれば辞書が開き内容が確認できる。
単純な計算式であればGoogleのように計算もしてくれる。
非常に便利になっています、しかし会社の仕事で使用できないのが非常に残念です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Leopard動作確認、動かないもの

BathyScaphe、最新版1.6でないと転けます、急遽リビルドしてくれたようです。
Parallels Desktopビルド3214、Windows2000なのですが稼働状態(Desktopを出している状態)で終了し再起動すると、カーソル/マウス操作ができなくなる。リセット再起動などをすると正常に動作する。
Dashboard関連
空模様、TunesTEXT転けています、画面は表示されてはいるのですがerrorとなっています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Mac OS Leopard発売開始そして導入しました

LeopardMacBookProへの上書きインストールしました、時間は2時間程度掛かりました。結構掛かるものだと思ったら、SpotLightインデックスは再構築となりキーチェンは全部リセットとなってしまった。
それからディスクをパーテーション分割をしていないため、Time Machineが使用できません。
FireWireで外部ディスクをマウントすればそれをバックアップディスクに定義はできるのですが、紐付きでMBPを使う訳にはいかず・・・クリーンインストールをやっぱりしないといけないのかなぁ
まぁ元々PowerBookG4 TIの環境設定をそのままインストール時コピーしたため、動作しないnortonサービスが引っかかっている状態です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

男衆の呟き

Mosaブンジロウとモサキチが、オレの方が若いとか呟いていました。
まぁねそういう話すること自体オヤジだと思うよ、世の中自分の状態を十分理解していないと、オレみたいに病気になってヒーヒーな事になる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

現場復帰したけどまだまだです

ほんとなか調子が戻りません。足の極端な冷えもあるし、夜は湯たんぽまで使っています。
辛い状態が続いてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どんぐり祭り、コンプ!

Dong総合計=232個 最終日の1日前にコンプリ致しました。昨年末クリスマス後から初めて10ヶ月でだいたいのイベントが終わりました。
あと大きなものは金網を貰うためにオケラをGetするだけです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大病って程では無いはずなのに

これが50歳前の体なのだろうか、体力が落ちているのは十分理解している。
強い責任感もあり何とかしなければと思う反面、今ここできちんと直しておかなければこれからの10-20年間に色々問題が出てくるだろうという思いもある。
自分には仕事以外に大きな義務も責任も無いというのを感じている、だから今まで仕事中心で進められた、そしてそれが相当上手く進める事もできた。
しかしここいら辺が限界なのかもしれないとも思っている。全部自分で出来てしまい、それが最高に速く正確・完璧に出来ていた。
でも今は体がついて行ってくれない、歯がゆい、どちらを選ぶべきか悩む。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どんぐり祭り

Dr1Dr2_2

おいでよ、どうぶつ森は、どんぐり祭りです。
本日の収穫は40個(母よりの1個含む)+虫食い9個、少し少ないようなきもします。まじめに区画整理もしていないからかも知れません。
一応1日のペースである33個はクリアしていますが、このペースだと最終日まででギリギリかな。
今更木の植え替えは難しいからなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時計買い替えました

4343CASIO Gショック タフソーラー(大容量ソーラー充電システム) GS-1000J-1AJFです、国産SEIKOの古い腕時計がいかれてしまいましたのでメンテナンスフリーのソーラーにしました(古い時計2個はショップに廃棄をお願いしました)

今回はかなり色気を出していて実はROLEXも考えてたのですが、行ったショップに気に入ったモデル・デザインが無いので今回は諦めました。

それでもマトモに動くのがスウォッチしか無いため、国産ソーラー系を探し購入となりました。

Gショックなので少し大きいかなって感じてす、まぁ頑丈だしシルバーとクロ色で最近気に入っている色合いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »