« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月の16件の記事

貯金

2週間程体調不良で休んでいる訳だが、病んでたときに比べて調子が悪い訳でもない。
ただ体力の貯金が無いのです、朝ぼぅつとなったままだったり思うように動ききれない、起きていると腰が張るとかの状態です。
確かに退院2日目ですから十分ではないのでしょうが、思う程回復していないのに戸惑いがあります。さすが40代後半という事なのでしょうか。
そうすると今まで仕事をして来た状態というのが、相当体力精神力を必要としていたということになりますが、ふうっ、なかなか戻らないものだ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

腕時計壊れた〜〜〜〜

Clock何個か持っているのですが、なんかみんな故障左から
(1)SEIKO 1986年頃購入(ストップウオッチ付・電池式)で電池切れ、もう20年以上前か廃棄かな。
(2)Revue Thommen SEAMARK 1992年頃購入(スイス製・電池式)で電池切れ、これはダイバーウォッチなので電池交換はお店で出来ない、高く付くので交換は止めている。
(3)Girard Perregaux Richeville 1994年頃購入(スイス製・オートマチック)革ベルト切れ、一度分解掃除はしたがカレンダー部分の移動ボタンが上手く動かない。
(4)SEIKOキネティク 1996年頃購入(自動巻発電+ソーラー付き)自動巻き発電部分が再度故障してしまった。
時計/カメラ/車は男の贅沢というらしいが、そろそろ新品の時計に買い替えようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋になっていた親戚の家

Audiaki昨日退院し親が、親戚の家に行きたいとかで少し走ってきました。写真はそこの付近の路地に止めたaudiでもう落ち葉がかなりありました。
今写真を整理してて気が付きました、もうすぐ10月で秋で、今年は暑くてバテバテだったののですがこういうところから秋はやって来ているようです。
景色にかなり合っているなこのA3は、この辺昭和40-50年代からそれ程変わっていないところだけど少し懐かしい風景/秋には本当いい雰囲気出してくれます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

健康をお金で買う

Kent
妙な責任感とか、思い過ごしな義務感か少なければその分健康にお金を使って過ごすこって可能ですよね。
5日間入院して、禁煙状態今の仕事とか生活のリズムを変えればいくらでも出来るなと思いました。
逆に生活リズム/仕事も変えずに禁煙をする事は、よけい歪みが出るだろうと(都合良すぎだよ)痛感しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4泊5日の入院に行ってきました

Nyuu1
Nyuu2入院前日を入れると3日間程38度程の熱と、頭痛で食事も殆どとれず点滴の日々、500ml*4/1日+抗生物質の投与でした。
病名は溶連菌感染症とかで、おこちゃまがかかるものらしいのですが、この夏の暑さ+仕事の疲れプレッシャー+家の野良仕事の手伝いで、何でも来て頂戴状態だったんですね。
結果今月中旬からおかしかったのが、とうとう爆発してと言うか溜まり込んでの入院となったようです。
感染症の部分が厄介らしく、腎臓肝臓リューマチ痛と徐々に悪くなるらしく、まだ体調は戻ってはいません。
無理をするとズドンと過労が押し寄せてくるようですね、のんびり仕事が出来るとは思えませんが、最低1-2週間はボーッとしていようかなと考えています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

626ベルの高騰(3期)

Mori626
2007/09/20 ついに、やっと626ベルの高騰(3期)になりました。少し体調子が悪かったため会社を休んでいてカブ売りに励んでいました、この後の事を考えもせず。
というかこの時は風邪と、少しの疲れ程度だと思っていたのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残暑/夏バテ/中秋の名月

季節的には名月なんでしょうか、今日Harbotのイベント(ブログ右下のアンカーから辿れます)があり、そうか秋になるのかと思いました。
だってさ今日だって34度はあったよ、ドライブしてて冷房効かせないと辛かったもん、これじゃぁ秋は感じられないよね、地球温暖化と異常気象なんだろうけど気を抜くと辛いよね。
僕のところは田舎で周りは田畑だから、夕方になれば涼しくなるけど昼間は同じに暑い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋になってきました

Tbcr今日に替わってから芝生の色が変わったと思ったら、木々も青っぽかったのも無くなり秋モードになりつつあるようです。
10月のドングリ祭りまで1ヶ月を切りました、そろそろ村を広葉樹に切り替え中。
そうこうしていたら、ツバクロから写真Get、2週間も経たずですからかなり良いポイントだったようです。
チャウヤンあんたその前からいるのに写真くれないね、オレ系ってば扱い難しい

| | コメント (2) | トラックバック (0)

また技が増えて

BigcLivlyの技がまた増えました。ビッグクラッカー 特大のクラッカーを鳴らして誰かを祝福します。というものなのですが、それ以外にも2個程追加されています。
但しレベルが足りない状態です。
125,182までだそうで、現在105レベルですから適当につきあっているだけではここまで進まないと思います。
GLLイベントで限定技はすべてGet済みなのですが、ここに来てレベルのさらに高い技が出てくるとは。
止めるのも惜しくなってしまう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏風邪、頭痛い

知恵熱かもしれない、今週はかなり久しぶりにプログラミングなどやっていたから、頭が上手く切り替わらず頭痛が痛い状態がまだ続いている。
肩にはトクホン・目薬・頭痛薬のセットコース状態、食欲も今イチだしこの程度で済んでくれると良いのですが。
これがひどくなるとね悪寒・吐き気・脂汗となります、これが最悪のコースです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ある方のお気に入り2

Tbkr2今日は歌の日でもあるし、何度か話しかけると昔話とか、「あいつのこと、おもいだしちゃうんだよな」ってふーーーんこんな風にも語るんだ。
マーク村を出て行った連中の中にも、僕の事を語った奴もいるのかなって。。思いますね。
こんな小さなゲームに思いを馳せたりしているのも、何でかなとも思いますけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マグロが来村

Maguroしたのですが、家具が全くありません。虫かごだけとか魚だけというのはあったのですが、こんな風に家具が全くないのは初めてです。
そのくせ自己紹介が終わって、もう一度話しかけると今片付け中という事になります、何も無いじゃんと突っ込みたくなりますよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ある方のお気に入り

Tbcr来村してからお約束の風邪引きとなり、先ずは一回目のお薬、もしかすると明日もお薬かもしれませんね。
これで仲良くなって、通常だとここからプレゼント攻撃なのですが家具が揃っている。
さてどうしたものかね変な家具送って崩れるのも困るしなぁ、幸福の木でも送ろうかな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

どうぶつの森e+など

僕はDS版しかしたことがなくて、e+などがどういう物か気になっていたのですが、最近はYoutubeかな、このサイトで見れるようです。
立体的でイベントもしっかり作り込んであって良いなと思いました。でもDSのように運べないから、その点はマイナスまぁ当時はそれが当たり前ですが。
新しいwii版が出るなら絶対DS連携して欲しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金の釣り竿の実力

Kisaoサブキャラに持たせたのですがアロワナ、イシダイ、カジキ、サメ、サケ、キングサーモン、ヒラメと次々に釣れました。
とにかく魚が寄ってきます、月初めは珍しい魚がどんどん出てくるようですがそれに合わせてポンポン釣れます。
これは良いですね、魚コンプを目指すなら借りてでも金竿で勝負した方が良さそうです。
まぁサブは釣っていない魚も一杯ありますから、2本目を貰うのは出来ませんが。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

9月魚のラストスパート

Gyo1
Gyo2
9月になった夜中から、魚コンプを目指し釣りを開始目出たくサケ、キングサーモンをGetし魚はコンプ完了しました。SAVE後村長が寒いネタを披露しながら、金の釣り竿をくれました。
ここまで8ヶ月間とにかく頑張りました、それは仕事以上でしょう。
但し博物館寄贈漏れとかしてますから、まぁお約束通りです(@@;

虫取りは今月分トノサマバッタが残っています、てか問題はオケラを取ってない事wifiで貰って寄贈はしてあるのですが。あぁ早く金網で仲間を攻撃したい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »