« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月の11件の記事

出逢い

Rain
Coffee大雨雷付きで、ラコスケとの出会い、それから喫茶店でカットリーヌとの出会いうん初めてでした。
一番楽しいのはwifiでの出逢いでしょうか、ワイワイガヤガヤやっていますからね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

Audi A3を1年乗ってみて

Mk
今週末で丁度1年になります、走行は18,000kmオーバーです。通勤にも使用しているため距離は伸びてしまいます。
故障無しOIL交換1回のみ、満タン計測ですがコンスタントに10Km/Lの燃費とかなり優秀だと思います。
僕は小さい車が好きで、最近このクラスのコンパクトカーが少しずつ復活してきているのが心地よく思います。
まぁ2.0L直噴ターボは無駄な方というか普通はオーバースペックになるかもしれません。
しかし持つ喜びもあるのでかなり良いと思います。但しタイヤの減りが早いです、なんかこの梅雨を乗り越せる程度でしょうか。
あっ写真はガス注入口に貼ったステッカーです、スタンドのにーちゃんかよく開け方を間違えるので貼ってあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅雨なのに暑い日が続きます

Uraniwa裏庭の雑草芝刈りで汗かき疲れて寝ています。
って雰囲気にしてみましたも玉座が意味なし状態ですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうぶつの森、虫取り大会

Mushi1
Mushi2
今日は午後から虫取り大会ですが、前々より準備していた虫「ヤママユガ」でトップをとり電源OFF状態で、18時まち状態です。
どうしてもトロフィーが欲しいので今回は少し、裏技を使っています。
後少しで今月の大会も終わりですからも後はのんびり過ごす予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Parallels Desktop for Mac

これかなり良い感じです、まぁ同じintelで動くから当たり前かもしれないが速いです。
為替取引のjavaツールはWindowsでしか稼働しないためいつもはVPCでやっていたのですが、おそ過ぎで売買注文のタイミングを逃していました。
株の負けもあるため結構タイミングをつかんでいる為替に力を入れたいと思っていましたので、この性能はありがたいです。
お約束ですが、Windowsのベンチマークでテスト評価してみました。
★ ★ ★ HDBENCH Ver 3.40 beta 6 (C)EP82改/かず ★ ★ ★
M/B Name
Processor 2158.57MHz[GenuineIntel family 6 model F step A]
VideoCard Parallels Video Driver
Resolution 1280x800 (16Bit color)
Memory 777,780 KByte
OS Windows 2000 5.0 (Build: 2195) Service Pack 4
Date 2007/06/12 20:33
標準デュアル チャネル PCI IDE コントローラ プライマリ IDE チャネル
Virtual HDD [0]
MATSHITA DVD-R UJ-857E
標準デュアル チャネル PCI IDE コントローラ セカンダリ IDE チャネル

ALL Integer Float MemoryR MemoryW MemoryRW DirectDraw
68361 156825 103647 85392 85904 166382 96
Rectangle Text Ellipse BitBlt Read Write RRead RWrite Drive
76384 54734 22455 413 74581 6471 147976 13434 C:\100MB

| | コメント (0) | トラックバック (0)

運動不足と革靴でかかとが痛い

会社が私服になってからスニーカーばかりで、たまに革靴を履くとかかとが疲れて痛くなります。
当然運動不足なのは判っています、膝も痛いし、走るか何かしないといけないよなぁ。
お腹もそこそこだし・・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アルベルトの誕生日

Alb今週引っ越してきたばかりのアルベルトの誕生日が今日で、誰がきているのだろと思い行ってみると、そうかうちの村にはクロコが居たんだ。
しかしこの二人濃すぎます、アルは二度目なのであまり嬉しくなかったのですがこのコンビが見れたことはラッキーです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MacBook Pro到着しました

Mbp1
Mbp2
ただ今PowertBookG4 Tiより移行Copyが終了して、Software Update中です。Windowsと違ってケーブル一本で作業が完了するため非常に便利です。
写真は箱のクッションと、移行ツールの画面です。
第一印象はキーが銀色で少し見えにくいです、目が悪いからでもあるのですが、それから質感はチタンの方が全然良いです、見比べると安っぽさを感じます。
でも早いし、静かですのでこれで良いと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Livlyの模様替え6月

Livly0607今月は紫陽花のようでいい雰囲気を出しています。ここ数ヶ月はどうぶつの森を続けているので殆ど世話をせずホテル住まいの状態です。
どうしようかなと思ってはいるのですが、Livly harbotでこのブログの画面構成を考えいるので片方無くなるのもなぁ、と悩んでいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MacBook Pro 2.2GHz注文してしまいました

Mproここのところずっと悩んで迷っていたのですが、本日夜apple storeが一時的に表示されなくなり何かあると言うことで待っていると、新モデルの発表、即注文してしまいました。
上位の2.4GHzモデルも悩んではいたのですが、2.2GHzでもメモリ2G標準搭載であるため今回はこれで納得して注文となりました。
Windowsも起動しなければならないため、同時にParallels Desktop for Macも注文しました。
到着は同時発想としたため06/11-13になるようです。
現在使用しているPowerBookG4 Ti 1GHzはかなり愛着はあるのですが、OS9が起動するモデルのため下取りを考えています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

う〜〜〜っ、マンボウ

Manbo6月になって釣れる魚が増えました、もう0時になったら直ぐ釣りを開始して、サメ・シュモクザメ、マンボウ・アロワナ・ピラニア・ライギョと2日間でGETすることが出来ました。
マンボウが一番大変でしたね、あわせがかなりシビアで音に反応しているのですがそれでも遅く、3回目でやっと釣れました。
今月からので残りはドラドのみ、うーん出てこないです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »