« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月の10件の記事

風邪と体調不良

今年も風邪の時期いつものように、頭痛肩こり眼球眼底のもやつき痛みで苦しみした。
歳ですから溜まるとかなり厄介なのは判ってはいるのですが無理し過ぎる部分があるのでしょうね。30歳を越すと治りが遅くなり40歳を越すと治らなくなると医者に言われましたがその通りです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

A3で久しぶりに高速走行

少し用事があったので高速走行、走行距離も12,000Kmを越えているためアクセル全開をかましてみました。
nuvi360での計測ですがまぁ204まで記録しました、この状態でもフロントのリフトは殆ど感じません。
ここからももう少し伸びそうですが路面状態が良くないのと、眼の悪い自分としてはやはり連続走行はできませんでした。
140程度の速度だと全然問題なく安定しています、さすがです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

nuvi360パッチリリース

登録関連不具合修正程度らしく大きな変更でないので、今回はパスかな。
しかしダウンロードがWinの自己解凍ってMacでは実行出来ないよね。VPCのWin2000で解凍するしかないか、USBマウントできるんだから圧縮だけにしてほしいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風来のシレンで大きなミスをする

Fs
今DSでやっているのだが合成の壺が使えるようになり、盾の合成をしたがトドと地雷を最初に入れたため+8迄しか上がらない、ということを忘れててあぁ+15になるはずだったのに。
また救助で小物を拾い売って合成の壺を買わないと…道のりはまだ遠いかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Livlyの模様替え

Livly0121この寒い時期に水槽ですか、ちょっとハズレのような気もしますがなかなかバランスの良いデザインにはなっています。
ネット界では、yahooとかau携帯でもアバターができますがLivlyは有料としても良くできていると思います。
ハーポットの方は模様替えとかは全く存在していないですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明治製菓マーブルチョコ

Ch1Ch2今これには世界の国のイラストシールが付いています。
会社の売店でたまに購入しているうちに集め始めてしまっています。しかし40-50ヶ国あるらしくそろそろかぶり始めている、コレクションのつもりは無いが大人買いをしたくもなります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪にならない冷たい雨が降っています。

今年は暖冬なのが雪にはならないのですが、冷たい雨が多く会社からの帰り凍えるほど濡れてしまう事が度々です。
雪の方が心穏やかになれるのですが、雨は冷え込んでしまいますね。
雪下の暖かさ・空けの快晴も期待できない天気になっています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1月の模様替え

Livly200701
最近どうぶつの森を始めたため、世話が大変に感じつつあります。
まぁ前々から毎朝Macを上げて飯前に、餌やりですから辛くなったら先ずはホテルにお泊まりになるかも知れません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

nuvi360の経由設定

Keiyu1
Keiyu2経由設定の動作を確認してみました。
目的地を設定した後もう一度目的地を選ぶと、それを経由地として設定できます(但し1個だけだそうです)。

道路沿いの経由地であれば側を通過しただけで、経由したことになるようですがそうでない場合は、経由先に戻ろうとしてしまいます。

個別のクリアで出来ないみたいなので、目的地の再設定が必要になるようです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

DS Liteを使ってみて一言

Dslite1_3WI-FI通信という無線LANが使用できることはチェックしていたのですが、なかなかもので驚いています。
今のADSL環境はかなり前ですが無線LAN環境を構築済みであったため、DHCP環境も構築済みでしたので環境設定だけで繋げることが出来ました。
しかし定価16,000円程度で無線LAN環境が入っているというのですから大した物です。
大人向けのソフトや辞書なども出ているようですから、携帯より大きい画面を持っているためPDA機能のような物はこれが使えるようになればもっと良いような気もします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »