« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月の18件の記事

DS Lite購入しました

Mori
Dslite年末年始も控え、株も為替も休み最近のTVはワンパで飽きてしまうだろうと言うことでDS Liteと「どうぶつの森」とやらを購入しました。
量販店・レンタルを探すが無く、楽天なども廻りましたがどこも定価以上で高い状態です。少しくらい高いのは気にしませんが何か癪なのです。
で結局Amazonの個人販売で高めでしたが購入、ここだとカードも使えるのでとても良かったと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風来のシレンDS版

Shiren
リバイバルと言うことで出ているらしく久しぶりにやってみようかなと言う気になっています、剣+99 盾+99の無敵状態まで鍛えたのを覚えています。
その前のトルネコも好きでした、がしかしDS Lite本体が手に入りません。近所の家電量販店を廻ったのですが売り切れでした、クリスマスだし電源の不具合などで出荷量も減っているようだしなぁ。
楽天などで探しても定価以上の価格で購入に悩んでしまいます、田舎から特急で明日秋葉原まで出てみようかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Harbotイベントアップ

クリスマスイブのイベントアップしました、ご覧になる方は右下のアンカーから進んで下さい。
今回は音付きだったようですが、PowerBookG4のファンの音が五月蠅く良く聞こえませんでした。
今年も24,25日にもう一つくらいイベントがあるかも知れません、その後は1日新年の誓い、一度も守れた/上手く行ったことがないのですが・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

nuvi360仕様などアップします

寸法 9.83(幅)x7.39(高)x2.21(奥行)cm 重量 150g
ディスプレー 3.5インチ 7.2cmx5.4cm(320x240ピクセル)
ホワイトバックライト機能付QVGA TFT ディスプレー アンチグレアタッチスクリーン

ボディー 非防水仕様(IPX0)
動作温度範囲 0°C~ 60°C
データ格納 内蔵メモリー(約2GB)、SDカード格納部
PC接続 USB(plug-and-play)

電源 12/24V DC、15ワット最高 13.8VDC 電池寿命 4~8時間
イヤホンジャック 3.5mm

GPS仕様
受信機 WAAS対応
衛星捕捉時間 ウォーム・スタート : 約 1秒
コールド・スタート 約38秒

初回&リセット後 約45秒
更新間隔 1秒毎連続
GPS測位精度

位置 10m RMS未満 95%標準 速度 0.5m/秒 RMS
GPS(WAAS)精度
位置 5m RMS未満 95%標準 速度 0.5m/秒 RMS

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体調不良

今朝方3時頃急に目が覚め胃がムカムカし始め気が付くと脂汗状態、いつものパターンが始まりました。
一年ぶりくらいでしょうか季節の変わり目などにこの状態になるのですが、胃が痛いのは初めてでそうこうしている内に救急車を呼んでしまいました。
血圧がかなり下がっていたらしく110-50位と言っていたかな。救急隊員が血圧計を付けてピコピコ状態で少し遠くの救急病院に連れて行かれました。
車からベットのまま降ろされるとき、リアドアには小さなぬいぐるみが2個ありました、多分子供用に置いてあるのでしょうけど、そこまで余裕が戻ったので、30-40分程度がパニくっている範囲のようです。
先月人間ドックでほぼ正常だったのですが、お約束でそれ以外の部分でおかしくなりましたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Livlyクリスマスイベント

Livly1218ディディーベアっぽいリブが出ましたので、早速変身してしまいました。
動きが少しとろいですがなかなか可愛い感じがします。Livly12182
プレゼントの申し込みは勿論トランシロンを選んでみました、もし当たったら嬉しいのですが・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

nuvi360のスクリーンショットその2

200612171_1ナビを開始した後で画面上部のバーをクリックするとこのようなルート画面が表示されます。

200612172少し緑の公園とか河のある付近の画像です、そこそこの雰囲気の地図になっていると思います。

200612173こちらは同じ付近を3D表示した状態です、新旧道路と高架が重なるような少し複雑な場所の画像です。

こういうものだと道を外れた場合暫くは判らないままになってしまいます。GPSだけでの計測ですので仕方ないですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1万キロ、初めてのオイル交換

Hoil半年で1万キロオーバーとなりましたので、初めてのオイル交換に行ってきました。この前リアディスクブレーキが石を噛んだため偶にキーキー鳴くだけで問題なく走っています。
ディラーは日曜日/ボーナスが出たばかりのため、家族連れのお客さんも多く結構忙しそうでした。
毎日乗っているため泥だらけでしたので、洗車掃除機がけまでしてくれましたね、これで年を越せそうです。
帰り際には2007年版のカレンダーを貰ってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年もあと少し

End06後何回年末、新年を迎える事になるのかなど考えることもあります。
そんなもんなんでしょうか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

nuviを3日程使ってみて

細かいナビゲーション、車線変更情報とかを求めるならちょっと考えた方が良いかも知れません。絶対普通のナビの方が正確だし細かいと思います。

ではどんな人が適しているかというと、普段はナビはあまり必要ないとか、バイクとかでも使いたい、オモチャとして遊びたい、Windows嫌い、Garminなら何でも好きとか言う人には良いかもしれません。

ナビ自体も地デジなどの見られる高級なものと、nuviとかミニゴリ/迷WANなどの二極化が進むような気がします。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

オマケのハワイの地図と昼夜切り替え

Nuvi360_12105地図のSDカードを入れて最小縮小にし画面をスクロール・現在地を適当に設定すると、ハワイ付近の地図が表示できました。Nuvi360_12106
Nuvi360_12107それからこの2枚が昼夜画面のそれぞれの状態です、現在時間によって切り替えしているのでしょうかいじっていたら自動で切り替えとなりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

nuvi360のスクリーンショットを撮ってきました

Nuvi360_121011枚目はGPS計測した状態の画面でGarminでは馴染みのものですね。タイトルバーの数字は位置精度です。

Nuvi360_12102
2枚目は3D表示した状態の画面です、田舎なので地図が地味に表示されています。

道路に大きな建物少ないので2Dモードの方が使いやすいと感じています。

Nuvi360_121033枚目は登録したPOIデータの場所まで行ってどのように表示されるのか確認してきました。

ここは片側にしかオービス(Hシステム)が無いのですがどちらの車線でも反応します、さすがにそこまでは無理ですよね。

それからトラックログは取れないようです、これはちょっと残念です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

nuvi360をMac OSXにマウントした状態です

Mount_nuvi_2フォーマットはFAT32で、容量は1.85GB、空きが741MBありました。

空きはたくさんあるのですが、多分使い道は無いと思います、iPodも使用していますからMP3をインストすることもないし・・・・。

それからPDFの取扱説明書はここにありました、箱の中にも紙の取扱説明書があったのですがPDFの方が色々と便利です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

nuvi360インプレッション

Nuvi_db2取り付け場所は電源ケーブルの関係もあってやはりダッシュ部分になりました。

取り付けスタンドの首がかなり可動しますのでこのように頭を低くして手前に来るように調整できました、走行中は操作しないで下さい・・・ですがついつい操作してしまいます。

タイミングによっては走行中をキャッチして警告画面が出ることがありました。

Nuvi_db1方向転換地点ページを選択するとこのような画面になり、同時にナビメッセージが流れます。暫くすると元のマップ表示に戻ります。

それからWAASに対応はしているのですが、まだ本稼働では無いので使えないようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

nuvi360をUSBでPowerBookG4に接続

Nuvi360_pbg4絶対に保証外ですがPBG4のUSBで接続してみました、で正常にマウントされました。SDカードを入れてあるとそれもマウントし2個出てくるようです。

名称かnuviの方がモジュール本体、Garminはハワイ版のSDの中身のようでした。本体にはjpeg, mp3などのフォルダーがありここに画像とかMP3を入れればnuviで再生できます、但し漢字がサポートされていません。

Macでそのまま接続が使用できそうだというのはとても嬉しいです。
さて今日は仕事で会社に向かったのですが、やはり予想通りUSBケーブルが硬く取り回しが非常にしにくいです、本体は少し小さいですが、ナビとして一応使えますし車/バイク/自転車/徒歩/バス/トラックモードなどもありバッテリー駆動も可能ですから色々遊べるとは思います。

Nuvi3603_1携帯で動画として撮りました、

nuvi360操作デモ」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有

全国オービスデータもいいよねっとよりダウンロードしてPOIのフォルダーに入れるだけでポイントが判るようになっています、これで安心して走れます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GARMIN nuvi 360が届きました

Nuvi3602一緒に付いているパーツは下の写真を見て下さい。
USBケーブル、車載マウントキット、ACアダプタ、取扱説明書、ハワイ版のマップと一通りそろっています。

この写真はACアダプタとの比較ですが、これが大きすぎますね。これじゃぁかなり邪魔になるかも知れません。

画面はトリップ情報を表示したものでこの辺はGPSII+と似た表示が出ています。
走行インプレッションなどはこの土日に試してみようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GARMIN nuvi 360を予約しました

Nuvi360
GARMIN GPSII+を使っていた時があったのですが、車での移動が多く普通のナビの方が便利に思えてGPSII+は処分してしまいました。

その後アウディに換えてナビをどうしようかと半年悩んでいましたが、nuvi 360が出ることを知りあまり確認せずiiyo.netで注文してしまいました。

外見・使い心地は何処にもないので来たらレポートします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気持ちを預ける処があれば良いのですが

僕はまだ手に入れることが出来ません。
僕の父は家族があったからあれだけ頑張れたのかも知れないと今思います。
世間の父親もそうなのかも知れません、でもそこの入り口にたどり着けないでいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »