« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月の10件の記事

3ヶ月で約6000km走行しました

Taiこの分だと12月で10,000Kmになると思います、この時点で初期点検/オイル交換と言うことでまぁ手間/小銭の掛からない車で嬉しく思います。
しかし難点の一つですが純正タイヤが、PIRELLI P-Zero 225/45R17でウルトラ高いやつです。楽天などで調べても1本2.5万円掛かります(--;)、乗り心地は悪くないしそれほど鳴くタイヤでもなく良いのですが。多分2年 2.5万キロ程度しか持たないと思いますので、この出費はきついですね。安いタイヤで良いので無いのなかぁと思ってしまいます。

| | コメント (0)

久しぶりのアウディ燃費

Q710.56km/L久しぶりの満タン計測結果です、通勤は朝の渋滞があるためメーター読みで10-11km/Lでしょうか。
ほぼ安定した状態でこの程度の数値はでていますが、かなりガマンしているので多少ストレスが溜まります。
本当は「ガバッ」とアクセルを開けたいのですが、ハイオク149円/Lですから出来るだけガマンしています。
写真はアンケートに答えてもらったアウディQ7のQUOカードです。

| | コメント (0)

携帯ストラップ

Strap醤油ラーメンとコーヒー牛乳の携帯ストラップです。
最近はこんなのが結構あってしかも安く手に入りますので、色々変えて楽しもうかと思っています。
左端はストラップだけで、10個で400円くらいでした、結構痛みやすい部分なのでついでに購入しておきました。

| | コメント (0)

宝探し最終日

20060918最終日はミニ宝箱でしたが開かないのでしょうか。場所は全然簡単な場所でこれでお終いなのかなと思いました。
かなり気に入ったもの以外はマイショップで売ってしまったのですが、そこそこのものが手に入り結構喜んでいます。

| | コメント (0)

最初に注意されたワイパー

Wpこれが問題のワイパーでこの状態で上げようとするとボンネットの隙間に当たります。それなのでガソリンスタンドでは「ワイパー上げないで」と毎回言っています、2ヶ月も同じスタンド同じ給油機で入れているから、おねぇちゃんも一緒だからと油断すると持ち上げようとしまいます。
「駄目駄目〜もう覚えてょ、ミーティングしてよ」って叫んでしまいました、エンジンOff後ワイパースイッチを下に押すとワイパーが上で止まるのですが毎回この状態にするのも結構面倒です。
ガソリン注入口についてもにしても「開けて下さい」ってまだ言います、まぁかなり慣れましたけど、これだけは面倒です。

| | コメント (0)

G.L.L城宝探し

Takara_livly
G.L.L城宝探し5日目です、日替わりで場所品物が変わり探すのがそこそこ大変な感じですがこれだけそろえました。
難しい本/小瓶/コイン/水フンセン草/ムシチョウバルーン、ここまでで一番良いのは今日の風船ですね。
09/17はランキング黄金像でした、ここには普通邪魔でおかないだろうと思っていたところにありました。

| | コメント (0)

メーターパネルの夜

Night真っ赤っかです、最初はかなり疲れるのではないだろうかと心配だったのですが、意外とそうでもないようです。
ただメーターのキリ番を撮ろうとするとなかなか露出が合わず苦労します。

| | コメント (0)

今月の島はお団子

Livly0906今月の島はお団子のように小さめな島で結構雰囲気がよい。
それからアイテムとしてあった新聞も下に引く形であり、シックな感じを際だたせているようです。
長く使える気に入った島が、なかなか出てこないのですがこういうのが出てくるともう少しLivly続けようかなと思います。

| | コメント (0)

チョコベビー懐かしい

Cbコンビニに行ったらこのチョコベビーと言うのがありました、子供の頃勿体なくて少しずつ食べたような気がします。
今は大人買いも出来るとは思うのですが、そうせずにやはり少しずつ食べている自分がいました。
最近はチョコも色々種類が出来て嬉しい限りですが、着色が健康を考えてつまらなくなっています、やはり子供の頃の色が旨そうに思えるのです。

| | コメント (0)

メーターパネル

Mpanel全て赤です、購入して2ヶ月起ちましたのでさすがになれましたけれども真っ赤っかはさすがに国策車ではなかなか見ないと想います。
280km/hまで刻んであるスピードメーターはまだ140km位しか試していないのですが、どの位出るのかは楽しみです。走行も4500km位になっていますのでもう全開をしても良いのですがね免停は困りますので控えています。
タコメーターが左側というのはバイクにも同じものがありますね、これはあまり違和感はありませんでした。
そういえば交差点での立ち上がりはアクセルを完全にOffしていると空けた途端に3-4000rpmまで廻ってしまうのは少しビックリします。
この辺のアクセルの当て方が難しいです。

| | コメント (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »