« 結局A3 SB TFSIシルバーレイクにしました | トップページ | バニヤンツリーの砂浜 »

日産プリンス

都内近郊で生活していた事もあり、20代はバイクばっかり乗っていたのですが田舎に戻り会社への通勤のためCIVICの中古車を購入、その後プリンスの名前が販売店としてですが残っているからと言う理由で日産をに足を運びました。
HP10・WHP11プリメーラと、約15年間日産プリンスにお世話になったのですが今回お別れすることとなりました。
(注)スカイラインは大きくなりすぎてしまって自分の好みの対象外になっていました。
HP10は2.0MT車で11Km/Lも走りそこそこ経済的だったのですが、不運なもらい事故が続きWHP11に換えました。
ECVT M6疑似ですが6速モードでカチャカチャ動かし、大きな不具合もなく乗っていたのですが、走行12万キロを超しサスのへたりECVTの滑り・燃費の悪さ(9.2Km/L 片道25Kmの通勤で注意していながら乗っているのに)・ガソリン値上げなどで次の車探しとなったのです。
で問題はやはり日産でした、ディーラーの方々はサービスも含めて親切で店から出るときは2人位で挨拶をしてくれとても良い感じなのですが如何せん「欲しい車が無い」状態、実は自分の中でHP12プリメーラはイメージはかなり壊れていたのです、だから次を期待して乗っていたのですがいつの間にか生産中止となる始末、とても残念です。

|

« 結局A3 SB TFSIシルバーレイクにしました | トップページ | バニヤンツリーの砂浜 »

自動車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56760/10577315

この記事へのトラックバック一覧です: 日産プリンス:

« 結局A3 SB TFSIシルバーレイクにしました | トップページ | バニヤンツリーの砂浜 »