« バニヤンツリーの砂浜 | トップページ | audi A3にした理由 »

iPodで通勤その2

現在使用しているiPodは4Gモデル容量40GB(画像動画をサポートしていない)ですが、今回車を買えることに伴いどうしても現在使用している環境と同等以上のものにしたいと考えました。
カーステとしては一時期主力だったCDチェンジャー付きモデルとかHDDがあるモデルとかありますが、iPod+接続ケーブルの簡易さと便利さにはかなわないと思います。

今回はaudi自体標準カーステにはオプションでiPodケーブルがありましたので、これを注文してあります。
後問題は手元で操作できるようなら良いのですが、ダッシュボードに入れっぱなしだと不便になると思います。

「安全のため」としてそのようにしているのでしょうが、クリックホイールが操作できないのではiPodの便利さが消えてしまいます。
iPodのようなホイールが操作が可能な機器+接続ケーブルもあるのですが今イチ格好悪いし「それならiPod操作でいいじゃん」と思います。

本当は純正カーナビ+iPodとしたかったのですが、この場合オプションのiPodケーブルが使用できなくなるので却下となりました。
カーステメーカーももっときちんとiPodとか携帯電話とのインターフェースをきちんと設計して欲しいと思います。
まぁそれだとアンプ+スピーカーシステム程度しかなくなって商売にならない儲からないよね。

|

« バニヤンツリーの砂浜 | トップページ | audi A3にした理由 »

自動車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56760/10669624

この記事へのトラックバック一覧です: iPodで通勤その2:

« バニヤンツリーの砂浜 | トップページ | audi A3にした理由 »