« 梅雨の合間 | トップページ | 日産プリンス »

結局A3 SB TFSIシルバーレイクにしました

1ヶ月ほど悩んでいたのですが、昨日購入契約をしてきてしまいました。
色々悩んだ点はやはりDSG(ダイレクトシフト・ギアボックス)をどうするかでした、これとターボで約70万程アップしてしまい乗りだしで450万位になってしまいます、ですが2度目の試乗しかも高速道路まで走らせて貰いやはり「クォン」とシフトアップしてくれる感覚、しかも500-700rpm程度しか回転落ちしない(感覚的な面もありますが)
バイクのクラッチを切らないでシフトアップしてゆくのと同じ感覚です、しかもアクセルは殆ど緩めていませんから凄いです。
アクセルに対してダイレクトに回転速度が乗ってくるのも良いですよね、WHP11プリメーラのECVTだと回転数が急激に上がるだけで速度がついていかない、まぁターボでトルクがあるからとも言えますが。
色はシルバーのナショナルカラーで、占い的にも良いとされる色にしました。
注意は停車中完全にクラッチが切れている状態のため、ブレーキをしているときのクリープが気にならないけどこれは坂道発進ではバックしてしまうそうです。
7月上旬に納車できるようです、後は金をかき集めないといけないだけです。

|

« 梅雨の合間 | トップページ | 日産プリンス »

アウディA3」カテゴリの記事

コメント

へーーっどもです、ディーラーは何も言ってなかったけどそうなんだ、車が来たら自宅の出口が少し坂になっているから試してみます。

投稿: mnoga@管理人 | 2006.06.27 16:32

>坂道発進ではバックしてしまうそうです。

06モデルからヒルホールドがプログラムに追加されたので、タイヤ1/4回転下がるとクラッチがつながって前に出るので大丈夫です。ただ、慣れるまでちょっとドキッとしますけど(笑)。

投稿: ta_tsu | 2006.06.27 00:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 結局A3 SB TFSIシルバーレイクにしました:

« 梅雨の合間 | トップページ | 日産プリンス »