« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月の8件の記事

Audi A3 Sportback試乗してきました

次の車を色々物色しているのですが、今日はAudiに行ってきました。
今乗っているWHP11プリメーラと車格がほぼ一緒のA3のカタログでも貰いに行こうかと出かけたのですが、行くと直ぐに試乗できますよと言うことで、走行15Kmのバリバリ新車、Sportback 2.0FSIで街乗りと高速を少し試乗となりました。(高速代も当然ディーラーで払ってくれました)、気前が良くてとてもフレンドリーなディーラーで気に入りました。
ティプトロ6速はECMTと同じ形式で(こっちの方が本家でしょうが)右ハンドルで左側に倒すとマニュアルモード感覚的には違和感なく操作できました。
プリメーラと比べると回転の上がり方がちょっと強く(プリは異常なほど低回転なのです)もうちょっと低くトルクがでるともっと良い感じかなと思いました。
ハンドリングは速度感応式でかなり固めでこれも自分好みでした。
ブレーキのタッチは新車であるため、高速で120Km/hから「ククッ」と掛けたのですがまだザラザラ感が多いのとサーボ?の効きが強かったと思います。
まぁ外車は国産車と違ってブレーキパッドの味付けがかなり違うので普通に使う分には全く問題無しでしょうね。
手元の小物入れも今と同じ感じの、良い意味での普通の配置でかなり良いと感じました。
自分の使い方ではオーディオ関連はiPodが主役となるため、この点でも大きな問題にならずに設置できそうです。
後はうーむ金を何とか工面しなければならないのと、上位モデルのターボモデルも良いかなとかでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソテツの砂浜を手に入れました

20060519高かったのですがずっと欲しかった島の一つである、「ソテツの砂浜」を手に入れることができました。
これと「パニヤンツリーの砂浜」が気に入っていますでもこちらはかなり高くて手に入りません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プリウスの試乗

今乗っているWHP11は12万キロオーバーとなっているため、今日プリウスの試乗に行ってきました。
特に日産党ではないのですがプリメーラを2代に渡り乗っていましたので(15年ほど)他社への切り替えにはかなり勇気がいります。
トヨタは形はしっかりしてはいるのですが、今イチの感覚があるのです。
で感じですが、エンジンが重い・体感速度が薄い・サスが柔らかいとか、今の車が結構スポーツタイプのため厳しい評価となります。
それらを抜きにしてもあの燃費は魅力ですよね、車検が後一年のためそろそろ決めないといけないのですが決めかねています。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今度はオオツノワタケ

ホオベニはプラステリンするとオヤジっぽくなる感じでした、と言うことでGW最後はオオツノでしたのでまたまた漬かってしまいました。これはかなりサイズが小さいのでこのままの色替えでよい感じです。
オオツノはプラステリンは角が変わって良い感じになるためそのうち漬かるかもしれません。
後は母の日にまた別種がでるとか噂がありますので、その時変わるかもしれません、クローンだったらいいなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすらいペット

またフラッシュのペットを登録してしまいました、「さすらいペット」と言うそうであちこち旅をするものだそうです。
Google Mapとも連動して何処にいるかも判る結構優れものです。
ビジネスシステム/アプリの企画設計ばかりやっている自分には思いつかない遊び方をこうして提供してくれるネットはすごいと思ってしまいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホオベニムクチョウ

20060503漬かってしまいましたホオベニムクチョウです。
久しぶりの鳥系です、結構可愛いし色も良い感じです。今はケセパで小さくしている段階です。
この連休中に後4種類ネオベルミンができるそうですが、それによってはまた浮気するかもしれません。
ピグクロがでたら超悩むんだろうなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

123456Km

WHP11プリメーラの走行距離がついに123456の連番になりました、前に乗っていたHP10は12万キロ程度の時オカマを掘られて廃車になりましたので今回は大きな事故故障がなく良く持っています。
本当はそろそろ買い換えを検討しなければならないのですが、最近2000ccクラスの車は人気がなく車種も少なくなっています。
経済的な1500ccクラスと2500cc以上とランク分け状態になっているようです。
全長4500mm程度、2000cc 150PS以上(KWは良く判らない) FF駆動を探している状況です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しい島がでたのでまたまた模様替えしました

これも提供島らしいですね、結構バランスの良いものに感じます。
この5月3-7日に限定リブになれるようですとても期待しています。実はホオベニとか今結構気に入っていてたまにtransformしているのですが、でたらまた変身するかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »