« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月の9件の記事

PBG4 Ti修理完了しました

20060325-2修理内容/金額など色々手続きを含め時間がかかったのですが修理が完了しました。
交換部品は下記のようになっています、かなり交換して新品の状態となっています。
CD関係はキートップ部分にヒビが入っていただけなのですが中身まで交換しています、ロジックボード交換のため恋々小町というゲームソフトは使用できなくなりました。
液晶本体のアップルマーク側に保護シールが貼ってありました。
画像はキートップ部分にビニールの保護シールが張ったままのものです、ここは交換しているので触るとザラザラしてちょっと気持ちよいです。
Case, Top
Case, Bottom
BZL,ALUM,PBG4
HSG SUBASSY,15.2,PBG4 P59
Board,Logic,1GHz
Drive,CD-RW/DVD-ROM(Combo)
Cable,CD-RW/DVD-ROM(Combo),Flex

| | コメント (2) | トラックバック (0)

島の模様替え

20060325-1古木の眠る島を手に入れ、少しでも春らしい雰囲気が出るように模様替しました。向日葵は早すぎるかもしれませんが色合いが良いので配置してみました。
生後33日レベル52まで育ちましたし、現在は小さくするのと少し色替え中です。
後は明るめの背景があるといいんですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PowerBookG4 Ti修理状況

えーと色々と問題が出ています、ヒンジ折れで出したのですがロジックボードに腐食があるということで交換するといってきました、12万になるそうです(^@@;
「それは止められないの」って聞いたら、故障はすべて直すか、全部の修理を中止するかの二択しか無いそうです。
appleの修理は「完璧な状態で戻す」というのが基準らしく、部分修理はしないとのこと。
まぁ納得ではあるのですが、気に入りとは言え旧モデルに12万というのは痛すぎます。
IBMのThinkPadなんかだと、今は無理らしいけどHDD交換していても故障と関係ないとこだと黙認してくれたのになぁ。
intel Macがやっと発送開始した程度ですから、こなれてゆくには後3-6ヶ月は掛かるしWindowsが画面の一部として使えるVPCの新バージョンが計画しか無い状態ですから暫くは動いてくれないと困るので、継続修理としました。
4年のうちに持っていたWindowsノートは壊れてしまい動くのは、IBM PC110しかないので、VPCは必須なんです。
でもなぁDELLのノートぐらい買えるよなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島モン、カーキス出現

livly3またまた島モンが現れました、今回は無名ではなくカーキスと言うらしい。ストレスもあまりないレベル39一時退避しか方法がなかったです。
画像では/transform ピグミーをしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島モン退治

20060315そう言えば放浪中に島モンに遭遇ストレス98%だったため思い切って/hammer攻撃2回程度で倒すことができました。ddは半分くらい取った後で慌ててキャプしたものです。
怖い割にあまり儲からないので、これからは極力逃げるようにしたいと思います。と言うもの最初Livlyを始めた頃は良く判らずモンのいる所にいって2回ダメージをうけ、それでも判らずまた行って、本当に逝ってしまいました。トビネだったのですが1日でお別れとなりました。
ですからお墓は1個持っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PowerBookG4 Tiが壊れてしまいました

CA330002OS9とOS Xが立ち上がる最後のPowerBookG4 Ti 1GHzモデルを使用していたのですが3年を経過しapple careが切れたとたん液晶ヒンジの部分がポキッと折れてしまいました。
液晶がまともに閉まりません非常に怖い状態です、今日サポートに電話して有償修理願いをしたのですがキートップ部分のひび割れなどを含めて84000円掛かるとのことです、この出費は痛いサポート切れると高くつきますね。
Mac Book PROの新型という手もあるのですが、35-45万してしまいます、またVPCをどうしても使いたいので今それを待っている状態なのです。
明日ピックアップしてくれるそうです、現在はもっと古いiBook600MHzを引っ張りだしTigerを入れ直し使用頻度の高いメール程度を使用できるようにしました。画面が小さいから使い辛いですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピキになってみました

20060314-1ネオベルミンに漬かって今日から期間限定のピキになってみました。紫色だったのですがデフォのピンクになっています。
この色はKissLivlyのポッサムですので徐々に変えようかとも思います。20060314-2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

急激に成長させています

19日でレベル40まで育てました、かなり飛ばしています。
mushi
mushiGLL会員だと今月から3ヶ月間連続で2000dd貰えると言うことで、少し余裕が出てきたのでプラステリンを試してみました。
ムシチョウは頭の髪が少し尖るだけのようですね、今月はピキも配布になるようなので浮気するかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

P11ついにエンジンがかからなくなる

昨日庭先に車を出しっぱなしにしておいたら、今朝は霜が降りていてエンジンがかかりません。
バッテリーが弱ってきているのかとも思い暫くしてやっても、2時間後にやってもだめ、バッテリー液はそこそこあるしセルは廻っていてスパークもしているようだがかからない。
初めてのことです、まぁ既に丸8年が過ぎ12万Km走行なのであっちこっち逝かれてくるとは思いますがエンジンがかからないのは前のP10を含めても初めてです。
今車屋さんにショップまで運ばれていきました。
そろそろ買い換え時期には来ているのでしょうが、この車種はP12で生産中止になってしまったし最近はワゴンタイプがめっきり減って自分の乗りたい車種がますます減ってきているのです。
毎日通勤に使っていますから、故障だけはちょっと辛いですすよね、今日は「頭痛」ということで会社はサボったのですがバッテリーでないとなると代車通勤となってしまいます。
リズムが狂うし、それなりに疲れるので直ってくれないかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »