« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月の3件の記事

京都の水道橋

kyoto_meijiすいません何処か忘れてしまったのですが、京都の観光タクシーに連れて行って貰った寺院裏手の方にあった明治時代の水道橋施設です。

煉瓦造りで周りの紅葉しかけた景色とはちょっと違うものだったので、思わずシャッターを切ったものです。

最近旅行などとんとしなかったのですが、京都に来て「今自分が求めているのとは違うなぁ」と思ったのですがこの景色を見て「やっぱりヨーロッパに行きたい」とふとどきですが考えてしまいました。

今回の休みはパスポートを取ったにもかかわらず予定がつかなかったというか、決心が付かず海外には出向かなかったのですが、来年の5月連休あたりには行きたいと改めて思いました。

でも日本語しかできないしどうしようかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

強くなろうとしていた

子供の頃は泣き虫だった自分は、強くなろうとしていたわけではないのだが「少し冷めた」気持ちで過ごすのが多いように思えてしまいます。
最近はそんなに強くなくても良かったなぁと感じています、そう誰の手も要らない状態になってしまっているように思えます、それから少し話し方を聞いているとその人の子供の頃のそぶり性格が浮かんでくるようになっています。
多分いくら経験を積んだとしても子供の頃の「心の感じ方」は変わらないんだろうと思えてきています。
そんな子供とずっと一緒にいる妻はそこから自分を見ることがあるような気もします。
何処まで行っても男は子供で、女性にはかなわない部分が多いように見えてしまうのはそのためなのかもしれませんね、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドクターイエロー

電気軌道総合試験車というそうです、京都駅で降りたときとなりに停車していました。
HI330013
HI330014自分は特別鉄道好きではないのですが田舎にはローカル線が走っておりいつもゴトゴト線路の音を聞いていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »