« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月の7件の記事

スナップショット2

metro東京メトロ日比谷線上野駅でのワンショット、どうも蛍光灯付近から雨漏りがするみたいでビニールのカパーとそこから伸びる細いビニールチューブは柱に縛り付けたヘットボトルへと繋がっています。
かなり複雑な方法をとっていますが、雨漏り対策のようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう寒いっす

久しぶりの晴れ、山道のコーナーはまだ濡れていて砂が浮いていたのですが走り回ってきました。
寒いっす、やっぱり革ジャンでないと風が刺さってきて辛いですね。
それでもガンガン攻めてきました、ステップ擦るとヤバイのでつま先が当たる程度で止めておいたのですがスニーカーがきれーに削れてしまいました。
ほとんど全開ですからコーナーの読みを間違えたり、ヒビってアクセルを戻したりしたらもう最後までボロボロになります、こういうのが排気量が無いバイクの辛いところです。

ついでに800km走行となったため遅めのオイル交換をしてきました、真っ黒黒でした、チェーンも少し調整して貰い少しですがエンジンの回りが良くなったように思えます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も曇り雨

taiせっかくの休日なのに昨日今日とも雨、少し曇りになったため少し走りにでたのですがコーナーは砂ドロが浮きしかも濡れた状態で走るのもヒヤヒヤ状態でした。
曇り空の夕方近くのためかなり寒くなってきて、新調したフライトジャケットでも辛いくらいでした。
Fフェンダーをダウンしているのでこちらは問題なかったのですが、後ろは結構泥はねするようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

L-2B No.BR10553 ジャケット購入

HI330003
昨日上野付近をうろうろして、フライトジャケットを購入しました。当初は普通の革ジャンを購入する予定でカドヤに行ったのですが、最近のものはプロテクターが大きく付いていたりやたら重く欲しいというものにはなりませんでした。

それでついでにアメ横にいったら丁度で頃のフライトジャケットがありお兄ちゃんに勧められるまま購入¥3,5000もしたのはレプリカだけどかなり力を入れたものなんですね。

バイクの上着としてGジャンではもうちょっと寒いのでと思って購入を考えていたのですがなかなか気に入りました。HI330002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋雨

rainせっかくの三連休初日なのに雨になってしまいました、暫くこんな天気が続くそうでガッカリです。

庭先があまり濡れていなかったので、散歩程度ならと思ったのですが脇道は結構濡れていて、apeのブロックタイヤでは滑って怖かったです、オフロードモデルの足だし走行になっていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スナップショット

kiえーと、携帯でのスナップショットです。
何の実なのか良く判りません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Apeのステップ

Apeのステップって滑り止めゴムの固定式になっているのですが、フルバンクさせるとさわってしまうんですよね、昨日も狭いコーナリングで走っていると右側が「ゴリ、ツッー」と当たっていました。

可倒式とかアルミカバーとかあるのですが、少しでも濡れると滑ってしまうんですよね、昔CBR400F3のステップがそれで雨の日などかなり怖い思いをしました。

Apeは多少OFFロードってとこも走りますのでやはりゴム製の方が滑りにくくて良い、さてどうしたものか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »