« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月の5件の記事

一人で走っていた方が気持ちいい

tori今日山の中を走っていたときに目の前をスゥーッと飛んでいた奴の写真です、Apeのアイドリングは静かなせいなのか気にとめていないのか、悠々と滑空というか円を描きながら山の方に消えていきました。

携帯のカメラではこのくらいが限界でした、ちなみにここは「圏外」状態です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Apeインプレッションその5

あぁ夏休みも後2日となってしまいましたが、今日も2時間ほど走ってきました。
生活路というか脇道をチョロチョロですが、狭いコーナーでフルバンクして遊んでいます、Apeはロードモデル・オフモデルのどちらなんでしょうか、一応Fフェンダーがアップだからオフモデルなのでしょうね。

ホイールベースが短いので狭いコーナーでもライン取りが適当でもバンクさせれば何とかなります、でもタイヤのブロックが大きめなので今日も後輪が砂に乗ってドリフト気味になっていました。「怖い」です。

あと問題はやはりケツが痛くなります、前は完全なレプリカモデルを乗っていてどちらかというと腰を浮かした状態で乗っていたのですがApeは車体が小さいので、「ドスッ」と座った状態になってしまいます。
シートはあんなに厚いのにケツが痛くなるとは・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Apeインプレッションその4

ape_eng
納車から約1ヶ月300km程度走行となりました、慣らし運転のはずなのですがほとんどアクセル全開で走ってしまいます。仕方ないですねこの排気量で一般道はギリギリですから。

下り坂で90km/hまで逝ってみました、かなり怖い感じはあるのですが結構何とかなるものです、但しフロントブレーキがかなりきついです。

60-70km/hから前車がちょっときつめのブレーキングをすると、パニックブレーキに近い状態となります。
「止まらない!!!!」ロードでは辛すぎますね、ドラムの方が味があって好きではあるのですがディスクであれば良いのでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Apeと夏2

Ape100Apeを購入したのが丁度夏だったため、年齢的に多少苦しんでいます。暑いです。
ピンクナンバーを乗っている小僧も見かけないですね、スクーター系統がかなり増えてはいるようですが子供が少ないせいもあるんでしょうね、ガキ共に会うことも極めて少ないような気がします。
これじゃあバイクメーカーも儲からないでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Apeと夏

ape100WBほぼ林道に近い山道でのワンショット、モノクロにしてみました、カラーよりも光の強さが判りやすいので暑さが伝わってくるでしょうか。
本日二度目のガスチャージで45-50km/Lの燃費でした、田舎道ですがほとんどアクセル全開に近い状態でなのに良い燃費です。
これなら改造して多少燃費が落ちても問題無しでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »