« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005年6月の4件の記事

最初のBike月刊誌

bookこの本は1975年発行のオートバイ誌で最初に購入したものです、もう30年前のものになってしまいました。

当時はまだ原付免許も取れない高校1年だったためとにかく憧れでした、その後原付を取り50ccを乗り回して高校生活が終わる、就職し21歳頃VF250Fを購入し本格的なバイク生活が始まったのですが、この雑誌はその始まりなんですね。

今は歳も結構いったしそんなに突っ張って生きてゆく必要もなくなりました、最初の頃欲しかったバイクを購入したのもそういう理由なのかもしれません。

ape100はカラーオーダープランのため2週間程度かかるようです、納車は7月上旬吉日となる予定です。
今は10年前に使用していたメットとグローブがあるのですが、新調しようかなどと悩んでいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Ape100注文してしまいました

約10年くらい前までライダーでいたのですが、目が悪くなりレーシックによる手術も円錐角膜の疑いあるとのことで手術を丹念。
バイク自体も乗らなくなり会社の同僚に安く譲ってしまいました。
ただ最近とっても太ってしまったのと、ガキの頃欲しかった色つきナンバーなら欲しいなぁーと常々思っおり今日昔世話になっていたバイク屋でApe100を注文してしまいました。
カラーオーダープラン+フロントフェンダーダウンキットで込み込み28万少々、昔と違い倍近い値段になっていました。
約2週間程度で来るとのこと久しぶりに楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

音ログ

いつもの休日のようにMac用のソフトをチェックしていたところ「音ログ」なる「ブログ」を見つけて早速ユーザ登録しました。左上に出ているFlashがそれで、iTunesで再生している曲を記録しブログにアップする機能です。
CDジャケもアマゾンから持ってきますのでレイアウトが寂しいブログでも結構様になったりします。
ただ問題は聴いている曲がかなり古いものがあるためジャケが出てこないというのもかなりあります(^^ゞ

iTunes,iPod歴は既に3年ぐらいになり子供の頃聴いていた曲から最新まで、持っているCDとレンタルでライブラリの整備を継続中です。
一番聴いている曲は「ずっとそばに/松任谷由実」でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体調不良

今朝方目が覚め胃がモヤモヤしているなって思っていたら、いつものように脂汗が吹き出しぼーっとしてきました。
一番ヤバイ事象の一つで何とかトイレまで行ったのですが、そのまま1時間程度唸っていました。
年に2回ほど起こる発作?なのですが原因不明です。(--;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »