« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005年5月の4件の記事

研修ってとても疲れます

月曜からまだ2日なのですが既にバテバテです。
・・・・・・・・・やっと終わりました、最後の研修報告書も何とか済ませたし。
後今年の大きな用事は10年目のリフレッシュ休暇ですかね、11月頃を予定してはいるのですがどうしようかなぁ、別にどうでも良いんだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Spotlight(BlogPet)

きょう、一つみたいな導入したかも。
HI330001

*このエントリは、BlogPetの「usa」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Spotlight

先月末Mac OS X10.4 Tigerが来て直ぐにインストールしたのですが、評判通りSpotlightが非常に便利です。
まぁMacは自宅で趣味の一つとして使用しているだけですのでデータ・管理ファイル数は少なく恩恵は少ないのかもしれませんが、何故今までこんなものがなかったのかが不思議です。
メールもファイルもここから探して開くという方法が新しい使い方になりそうですね。
それに比べて仕事で使用しているWindows環境は、個人管理のデータでも2-3GBあってフォルダーを整理しながら使用しています、少しだけ似た機能であるConceptSearchを導入しています。
ただMailが鶴亀メールのためこれをインデックス対象としても重いだけで使い物になりませんでした。
やはりこの手のものはOSレベルでの基本機能として実装欲しいです、Windwosもロングホーンで導入を予定しているようですがどうなることか・・・・・あまり当てにはしていません(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春の夕暮れ

HI330017常磐線から携帯のカメラで撮った写真です、コントラストが弱いのとピントが甘い写真ですが、水を引いた田んぼに写ってまぁ良い感じになりました。

こういうかなり遠目の風景とか、空の風景写真はデジカメは苦手ですね、一眼レフタイプのデジカメとか明るいレンズの付いているカメラで露出コントロールできるならもう少し良い感じで撮れるとは思うのですが、

まだデジタルはフィルムにはかなわないのかなぁ、リバースフィルムなら自分の感覚に合った映像が撮れるとは思うのですが、携帯のはお手軽のため雑な写真になれてしまうのが怖いですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »