« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005年3月の2件の記事

プリメーラ(HP11)車検

shaken2代目のプリメーラHP11 CVT-M6モデルです。3回目の車検が終わりました、5年・11万Km走行ですのでかなりのチェック整備項目があり16万ほどかかりました。
写真は新しいウィンドゥに張られた検査標章(ステッカー)です、こんなに小さくなったんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Virtual PC7購入しました

Virtual PC5をだいぶ前に購入してあったのですが、OS Xパンサーになってから使用できなくなり暫くほっていました。
ただどうしてもWindows環境でないと動かないものがあり、ThinkPad240でとも考えたのですがこれはセレロン300MHzしかなく遅すぎで、かといって新しいものは20万以上かかる、安いDELLのノートも考えたのですがPowerBookG5待ちをしている自分としてはもったいないということで、バージョンアップ版のVPC7を購入しました。
結構速くはなっていますねぇ。
まぁエミュレータですから遅いというのはどうしようもないのですが、何とか使える程度にはなっています。
不要サービスを片っ端から停止して、XGAサイズ・256色程度として使っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »