« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

2005年2月の4件の記事

水が浸透するアスファルト

uki2今年は雪が多いですね、この日も朝の通勤が慎重でした。
写真のようにベトベト雪でしたので国道とか幹線道路は問題無しだと思ったのですが,国道が凍っていました。
普通8時くらいだと日も照らしてきて溶けてくるのですが、その国道は水が浸透するアスファルトであったため夜中に染みこんでしまいその後ガチガチに凍ったようです。
水が浸透するアスファルトは梅雨時など水たまりが出来なくとても良いのですが、このような欠点があったのですね。
なお写真は通常のアスファルトです、水が浸透するアスファルトの写真は渋滞しすぎで撮っていません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

郵便貯金

子供の頃の貯金といえば郵便貯金でした、その後就職し給与振り込みになり銀行との付き合いが主となりました。
その後数十年が経ったのですが、来月05/04からのペイオフなどもあり貯蓄を分割する意味もあり郵便貯金を再開しました。
使ってみてかなり便利になっているのを痛感しました、僕はネットでの通販などを含めた取引・支払いが多いのですが、郵便貯金系統はとにかく何処でも使えるし、ネット振り込みの手続きも無料でお得です。
最近問題のカード偽造についても、手の認証も導入を検討しているという話だし金持っているところは違うなぁとも思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪後朝通勤走行中

yukiatoまぁこんな寒いしかも少し雪が降った朝会社まで車で出勤ですから、仕事ってば大変です。
こういう日はあと少しの我慢でしょうかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤフー株主優待

ヤフー株主優待で選んでおいたバッグが届きました、まぁかなりの安物っぽいやつですが、トートバックとインナーバック類4個がセットになったものです。
トートは外側にもポケットが付いているものなので使い勝手は良さそうです、でも自分はようがないので家族にあげてしまいました。
くれるというからもらったっという感じですね。
それよりも早く株価が上がって含み損が消えてくれないと困ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »