« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

2005年1月の5件の記事

証券会社の変更

20年ほど大和証券を使用していたのですが、株手数料がちょっと高いのでマネックスに変更しました。
大和自体もまだ残っていますので、両方を上手く使ってゆくつもりでいますが、大和の方が全然内容は濃いですね。
java環境のツール類が整備されていますので、調べたりするには大和の方でやっています。
ただ大和は携帯での取引は使い辛い、マネは複数気配とかも参照できてこれは満足。
サラリーマンはサラ場にアクセスするためには携帯しかないですからね。
携帯もこのためにAU Winのダブル定額にしましたし、後は実績を上げるだけなんですけど、これだけは上手くいきません。
貧乏性の性格では大胆な売買が出来ずに苦労しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPod shuffle

昨年夏にiPod 40Gを購入したのですがそれから約半年後にiPod shuffleが出てきました。
軽く小さく壊れにくい、しかも結構安いって良いこと尽くめですよね、容量が512M,1Gなので自分のiTunesライブラリだとちょっと足りないですけど出歩くときとか出張には便利だと思います。
フラッシュメモリとしても使えるようなので、思わず「プチッ」っと購入してしまうそうです。
後は早くiTMSがオープンしてくれれば、文句なしなんですが・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

印鑑を購入しました

仕事を始めて20年以上経つのですが初めて自分の印鑑を作りました、「銀行印」と呼ばれる物です。
今までは中学校卒業の時に貰った楕円形で小さなプラスチック製の物を使用していたのですが、最近色々良い物をそろえたいと思い始め「印鑑」もきちんとした物にしました。
hanko写真は象牙製のものです。
ワシントン条約で色々条件がありますが、まだ象牙は使用できるようですあとマンモス製の物もありました。
考古学が少し好きな自分としては興味があったのですが「自分を表す物」として象牙製にしました。
使い心地はやっぱり良いですね今まで上手く押せなかったりずれてしまったりしていたのですが、しっかりした形で押せています、象牙の良さでしょうか。
後は徐々に印鑑登録などを切り替えていかなければならないのがとても面倒なことですが。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

正月のうっとうしさ

だんだん正月が意味無くなってきてます。テレビも毎年変わる訳ではなくかといって新しいことがあることも無い、淋しいことですね。
気が付くといつも過ぎ去っいる流れの中でもがいている

| | コメント (0) | トラックバック (0)

W22Hインプレッション

1週間ほどW22Hを使用していますが、やはりダブル定額でパケットを気にせず使用できるという点は最高です。

今は正月休みのため利用頻度は落ちていますが、出かけているときとか仕事中はとても便利です。
まぁ筐体が大きいのは「ちょっと」ですが、これはバッテリーの問題がクリアされないと無理っぽいですね。

後はスケジューラーなどがpalm「PDA」クラスの性能と使いやすさが加われば完璧なのですが、AUがWindows CEのOS搭載をテストしているらしてのが気になりました。

Windows系だけは勘弁してほしてよねぇ、携帯にワクチンソフト入れるなんて使いにくくてヤバくって仕方ないでしょう。

せっかく、携帯・カメラ・カレンダー(スケジューラー)・音楽と良い物をむりくりだけど詰め込んできたのにここで危ない環境にしてしまうのは耐えられませんよね、

迷惑メール・ワン切りだけでも困るのにウィルスとかクラッキング迄付いてきたら使えなくなってしまいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »