« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »

2004年12月の6件の記事

無駄なことが嫌いなんです

昨日の雪で、お約束通り雪掻きをしなければならなかったのですが「こんなのほっておけばそのうち溶ける」というのが自分の感覚なのです。
だって暖かくなれば消えるでしょ、だけときれいに掃除しないといけないとかどーでも良いと思いますよ。
掃除だって面倒だから結構ほったらかしだし、「良いじゃん、自分眼が悪いから気にならない」、そんなもんですよね。
もったいないとか、みっともないとか他人の目を気にして生きていて、他人と比較してしか自分を判断できなかったりが多くて見ていて「どうしようもないのかなぁ」って思ってしまいます。
「ある程度」とか「だいたい」で良いじゃないですか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝静かだと思ったら雪でした

今年の仕事も問題を残しているが昨日でおしまい、休みなので買い物に出掛けたらますます雪が降ってきてんじゃん(/_;)
車で駅まで着てるのにヤバくなってきてます、戻るのももったいないしなぁ。
今年は後少ししかないんだからちゃんと晴れてほしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

W22H 携帯機種変更しました

約1年ほど使用していたinfobarですがバッテリー劣化と、株取引を頻繁に行うための性能の点などでかなり問題があり、今回CDMA-WinのW22Hに機種変更しました。
形持ち運びサイズデザインではinfobarに問題があったわけではありません、今も気に入っています。しかし「前場」でバッテリーが無くなってゆくのは辛いし、画面もきついので思い切ってWinのダブル定額が使えるようにしました。
二つ折りはどうしても馴染めないのがこれを選んだ主な理由です、厚みがあるのは気に入りませんが使い心地はとても良いです。
C308P,C408P,C3001H,infobarとずっとストレートにこだわっていたので、ストレートのWinが出るまでとは思っていたのですが、「燃料電池の実用化」などがされないとバッテリーの問題も解決できないので暫くは我慢でいこうと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嫌いな言葉

好きな言葉とかは色々な本・サイトに乗っていますが、嫌いな言葉とかは余りお目にかかった覚えがありません。
で自分ですが、「努力」「根性」「頑張る」とかいう言葉が大嫌いです。
「努力」
今時努力していない努力したことがない奴なんていないでしょう、で単位も基準もない言葉ですよね。
そんなのは
「根性」
根性で解決できることなんて1%も無いです、またそれに集中してしまうと結果として全体が見えなくなるので失敗することが多いです。
「頑張る」
普通の人はどこかで頑張っていますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バンプレストからの株主優待

バンプレストからの株主優待品が今日届きました、詳しくはこちらをご覧ください。
あと今月はサンリオから届く予定ですが、どっちもあまり要がある物ではないです。
でも嬉しいか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上野駅の作業服を着た小さい小便小僧

上野駅常磐線17番線から発車してD席に座り左側を見ていると、どう見ても作業服を着た小便小僧みたいのがあるのですが、誰か判る人いませんか。
思い出したように見かけるのですが、小さいし速度がででいるのでとても判り辛いのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »