« ウィルス・迷惑メール | トップページ | SimCity4 RH画面キャプチャー »

iPodで通勤

ipod.jpg会社までの車での通勤は片道25Kmもあり40-50分かかります、その間FMかCDを長年聞いていたのですがiPodの出現で大きく変わりました。

それまでは大げさな話ではないのですが車検の頃にはCDプレーヤーが壊れて交換していました。

カセットの時代はヘッドがすり切れて交換という羽目もかなりありました、今はiPod+カセットアダプタ(audio-technica)+シガーライターからiPodへ電源供給するアダプタ(Belkin Auto Charger w/Audio for iPod)で数千曲再生可能の形となっていまして、いつでも気に入った曲とか「シャッフル」しながら走り回っています。

自分はウォークマン(当然カセット)世代ですから、音楽を持ち歩く・車で聞くというのが常でしたが、iPodがCMで出てきたときには「こんなHDDのプレーヤーいらないな」って思いました。

ただMacのiTunesにCDをリップして気軽に音楽が聴けるようになると、「カーステから聞けると便利かな」という気分になり取り付けてみると、「生活変わったかな」という気分ですね。

とにかく持っている曲すべてを持ち歩けるわけですから、CDチェンジャーどころかCD自体も要らない、しかもCDが炎天下で使えなくなったり、カーステ・チェンジャーが悪路で壊れることもない、でいいこと尽くめの生活に変わりました。

これは本当にお勧めです、ここ数ヶ月はレンタルショップで古い曲を探しまくって「リップ」する週末が続いています。
写真のように手元のカップホルダーに放り込んでおく方が、シャッフルとかするときでも運転姿勢が変わらず安全だと思います。

|

« ウィルス・迷惑メール | トップページ | SimCity4 RH画面キャプチャー »

自動車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56760/1851496

この記事へのトラックバック一覧です: iPodで通勤:

« ウィルス・迷惑メール | トップページ | SimCity4 RH画面キャプチャー »