トップページ | 2004年11月 »

2004年10月の4件の記事

SimCity4 RH

ラッシュアワーで出てきた、飛行船の画像です。
稼働環境はMac BowerBookG4 Ti 1GHzですが、ラッシュアワーですと動きがかなりきつくなっています。
これから寒くなってゆくとだんだん出不精になってきますので、これで時間つぶしというか息抜きになればと思ってます(^^ゞ
simcity1.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本駐車場開発優待、配当

これは優待狙いではなく、分割狙いで購入したもので3分割及び21分割を行い今回から優待として駐車場一日利用券が貰えました
でも田舎ものの私には東京へも電車利用程度でするので無駄になってしまいます、これどうしようかなぁ
nc.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPod新型発売開始

って、8月に40Gモデルを購入したばかりなのでちょっと寂しい気もします。
しかも今度はカラーモデルですから、ちょっと気になっています、でも実際は車の中で使うだけですから色はなくても問題ないのですが、やはりちょっと悔しいですね。

Macにしてからはあまりマシンは気にならないのですが、こういう嗜好品に近いものはどーしても気になります。

まぁ仕方ない、後は本命のPowerBookG5が出るのを待つとしよう(。、ヾ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

復活PBG4

やっぱり断線でした、普通のメーカー品だと電源ケーブルはかなり頑丈にできていてH社のものだとこれでもかというほど太いのですが、Apple製品は貧弱すぎます。
まぁそれがスタイリッシュというか良いのですが実用性が少し犠牲になっているのが頂けませんねぇ (((((((・・;)サササッ
交換はTEL連絡して具合を説明したら「アダプタお送りします」ってことで非常に愛想・レスポンスが良くて心地よかったです。
アップルケアとして1割くらい払っているから当たり前といえばそうかもしれませんが、こういう点が企業としては大事だと思いました。
でもねアルファベットの確認で、「N」ニューヨーク「L」ロンドンって言われても日本人の自分としては馴染みなく「何言ってるの」って感じはありましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2004年11月 »